Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

風邪もほっとくと

2009-04-13 18:47:16 | 上海日常
ここ一週間ほど風邪っぽく、なんとなく体調がすぐれなかった
今朝は頭痛までしたので熱を計ってみると・・・ある

とりあえず一旦出社して必要な指示を出し、昼前から病院へ

内診/血液検査/レントゲン、と検査が終わり 通訳を通して結果を聞く
医者 「肺炎です、入院しなさい」

「いえ、仕事があるので入院してる時間はありません」
と、ジャパニーズビジネスマン のNori

いくつか問答があったが、入院せず毎日点滴に通うことで落ち着いた

こちらの点滴針って、手の甲に刺すんだね



ところで入院しなかった本音は、仕事が好きだからじゃ ないんだよ
こちらで入院なんかしたら、更に具合悪くなりそうな気がしたからねぇ

とりあえず今夜から予定だった出張は代理を出して、
しばらくは大人しくしときますw
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンバラヤ と 小籠包 | トップ | 中国品質 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CG)
2009-04-13 20:06:08
疲れが溜まってるのでしょう・・・
お大事になさってください。
ご自宅で!!
返信する
Unknown (りょうこ)
2009-04-13 20:10:25
肺炎…大変ですね…

点滴針を手の甲にさすのって、日本だと最後の手段ですよね??
(まず腕で、さす場所がなくなったら下へいく感じだったような…)

皮膚が薄いから、血管にさしやすいのかもしれませんね

なにはともあれ、お大事にどうぞ
返信する
お見舞い ありがとうございます (Nori)
2009-04-13 22:31:35
>CGさん
 ボディーブローが効いてきたようです
 半年でついにダウンしました

 しかし10カウントを聞く前には、必ず復活しますよ

>りょうこちゃん
 意外と手の甲って、楽かも
 肘の内側だと動いたときに チクッとくることがあるけど、
 ここだとそれがなかったからね

 なにはともあれ、最低あと1週間は続けなくちゃならないらしい
返信する
点滴 (サザエ)
2009-04-14 08:57:38
日本でも子供や、お年寄りには手に打つ事が多いそうです。負担が少ないようです。
ただ血管が細い分だけ難しいそうで、、
以前家で実験台なってました。
返信する
お見舞い申し上げます (さば)
2009-04-14 12:11:43
熱は大丈夫ですか?
体力落とさないようにしっかり食べてくださいね。
今週末は上海GPですし。

私も昔肺炎で入院したことあります。
退院後に心肺機能が低下した~と実感したことを覚えています。
返信する
大丈夫そうです (Nori)
2009-04-14 12:41:20
>サザエさん
 奥様はそれ関係のお仕事でしたね。
 実験台、ご苦労様です。

 Noriは静脈が浮き上がってるんで、点滴や採血する方からは喜ばれますよ。

>さば君
 幸い昨夜はそれほどの高熱にならずに済みました。

 上海GPまでには必ず治しますよ。
 しっかり飲んで食べて ね
返信する
お見舞い申し上げます (ひろぽん)
2009-04-14 13:27:25
ひどくなる前だったようで一安心ですが、油断は大敵です。
私も10ウン年前に肺炎になりましたが、かなり進行するまで気がつかなかったので危なかったです。
肺炎菌が元凶なので感染源が近くにあったのかもしれませんね。
うまいもの食べて安静になさってください。
お大事に。。。
返信する
ありがと (Nori)
2009-04-14 15:45:04
レントゲンの影は肺の1/3以下だから、軽度だよ
あまりご心配なく

そろそろ安静にしてるのが退屈になってきたNoriです
返信する
(°□°;) (EZライダー)
2009-04-14 18:44:55
なんと、肺炎ですか。
お大事になさってください。
m(__)m

ストレスもあるんですかね。
ご無事なようで何よりではありますが…

人間疲れが溜まるとカビにすら負けてしまいます。
(T_T)ンデニュウインシタケド

とにかく、体調には気をつけて!
(`o´)ファイトォ
返信する
ストレス (Nori)
2009-04-15 23:00:05
他国と全く異種のストレスが タンマリ とある国です が

(`o´)ファイトォ

の声援、響いたよ。  ありがと

絶~対 負けない
返信する

コメントを投稿