Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

桜づくし

2012-04-09 21:41:52 | Photo, Camera

この週末の桜たち。
お気に入りの枝ぶりを探すのが楽しい。
しかし、どう撮ってもありきたりの写真になってしまいがちで 難しいな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜三昧 | トップ | 夜桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の香り (こうじ)
2012-04-10 02:07:36
どの写真を見ても思わず香りをかいでしまいそうです。 週末は桜+お酒や食べ物の匂いもするんでしょうね。
返信する
桜の香り (Nori)
2012-04-11 23:37:04
桜の香りはとても仄かですよね。
なので花見の宴などあるとお察しのとおり、かき消されてしまいます 。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-12 11:33:11
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.:。£+゜.:。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.:。£+゜.:。
返信する
パピコさんへ (Nori)
2012-04-12 23:57:56
いらっしゃいませ 。
コメント、ありがとうございます。

よろしければパピコさんのblogのURLをお知らせください。
是非拝見させていただきたいと思いますので。
返信する
いいボケ (サザエ)
2012-04-14 20:33:10
いいボケですね。
かなり開放で撮ったのでしょうか。

桜を撮るとどうしても背景が、空とかになってしましますよね。山の緑とか、都会のビルなどだったら雰囲気も違うかもしれません。

しかし黒目川は良いですよね。昔はドブ川の様にめちゃくちゃだったのですが、皆が綺麗にしたのねで。
返信する
撮影者がいちばんボケてますけど (Nori)
2012-04-14 21:18:35
はい、 結構開放側で狙ってみました。
でも レンズのせいか腕のせいか、ボケ具合があまり綺麗でないような•••
もっとフワッとしたボケをだすには、どうしたらいのでしょうね?

黒目川は綺麗ですね。 皆さんの努力の賜物だと思います。
しかしこの記事の桜は、自宅近くのヒコーキ公園のものでした(へへ;)
返信する
 (人体模型)
2012-04-15 00:16:36
桜のツボミはピンクなのに、咲くと白っぽくなるって不思議です☆
返信する
ピンクから (Nori)
2012-04-15 09:07:49
ピンクのツボミから白い花が咲いて、花びらが落ちるとまたピンクに。
不思議だね。
返信する

コメントを投稿