Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

鳥取 出張

2018-06-23 11:34:19 | お出かけ:日本

2時間程度の仕事のために、栃木から鳥取を日帰り出張。

飛行機便が少ないため、到着してから午前中は2時間程の時間が空いた。

中途半端な時間なので、見どころ少な目と思われる白兎(ハクト)海岸へ。

因幡の白ウサギ伝説の地で、あの島からウサギは渡ってきたらしい。

 

白兎神社も行ってみた。

 ←クリック

 

思ったとおり、見処少なめだった。

 

 

昼からの仕事は2時半には終わり、帰りの飛行機は6時半と、午後は4時間の空白。

ここは砂丘に行くしかないでしょう。

 

島根駅からタクシーで15分ほど走ると砂丘にたどり着く。

おお、流石にデカいな

 

登ってみる

 

砂丘の向こう側

 

風紋

 

ちなみにここは裸足がお勧めで、気持ちいいらしい。

他の方法は、近くの土産屋で長靴を無料で貸してくれるが、衛生的に心配。

そこで今回は、同じ土産屋で300円で販売しているシューズカバーを使ってみた、 が

滑るので、あまりお勧めできない。

 

まだ時間があるので、徒歩範囲の “砂の美術館” にも行ってみたが、こちらは中々のもの

これで600円は、お得な気がする。

 

よし、充分時間はつぶせた

最後は少々早めに空港に向かい、最終ミッションの遂行へ。

 

「鳥取にはスタバはないが、日本一の砂場がある」との知事の名(迷)言をヒントに誕生したという、

“すなば珈琲”

 

奇をてらったものかと思いきや、しっかりとした好みの味だった。

セルフのスタバに比べ、店員が席を回り接客する喫茶店方式だし、

結構いい感じだったな。

 

しかし仕事終わりの Nori がコーヒーだけで満足する訳がない。

そんなアル中予備軍にもちゃんと対応している。

いい店だね。 (ちとビールは高めだったが)

 

こんなユルユルとした感じで “鳥取砂丘コナン空港” を後にしたのであった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QP | トップ | ちと 怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿