Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

高安路3 Gaoan Three

2010-05-03 00:02:23 | 上海日常
3連休の中日。
昨日に続き上海は夏日です。

「どこに行こうか?」
と午前中はダラダラ過ごし、

そうこうしてるとアッという間にお昼時。


先ずは腹ごしらえと、
Kazuが以前行ったことがあるという、
高安路 (Gaoan Road)のカフェに行ってみた。

歩道に面する入口はこんな感じで、
見落としてしまうよね。


門をくぐっても、
どこぞのお宅の庭のよう。

細めのメニューボードは見えるが、
ホントにこの先、
カフェなぞあるのかな?


ありました!



テラス席3テーブル
室内4テーブルほどのこじんまりとしたカフェが。

居心地は悪くない。
外界からの隔離感がほどよい。

食事メニューがサンドイッチのみというのも、
オーダーを迷わなくっていい?
(英語併記あり)

コーヒーの Big cup を頼んだら
飲む手がプルプルするほどに重い

ソックスを履いたような手足の先が白い子猫。
動き回るのでいいアングルの写真が撮れない

オウムが頭の毛を立てて歓迎 (威嚇?)

ふてぶてしげな黒猫もいる


ちょっと変わった雰囲気のカフェ。

興味があれば近くに来られた際にでも、

← これを目当てに
        探してみて。


さて、その後のお出かけだけど ・・・
30℃を超す夏日に耐えきれず 「そのままお家に帰ってビール」 と相成りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七宝鎮 プチ水郷 | トップ | 上海郊外散歩と猫カフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (人体模型)
2010-05-05 20:33:22
隠れ家チックなカフェですね☆
そして、プチ動物園みたいでした(笑)
何よりコーヒーのカップがデカいですね!!
返信する
隠れ家チック (Nori)
2010-05-05 23:48:06
そう、ホントに 隠れ家チック。

好き嫌いは分かれるかもしれないけど、
「え? こんな処にこんな空間?」
といった意外性を楽しめる人なら気に入るでしょう。

コーヒーカップはね、カップ自体が肉厚で重くって・・・
返信する

コメントを投稿