Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

一夜城のシャガ

2021-04-23 11:17:16 | Photo, Camera

一夜城ではシャガの盛り

Nori はこの花の怪しげな魅力に取り憑かれてしまっている

 

一夜城址

ここは豊臣秀吉が小田原城攻めの本拠として築いた山城跡で、小田原城からは一夜で建てられたように見せかけたとの逸話がある。

今は石垣だけが残されて、シャガ咲き乱れている。

 

この花は日影を好むけど、日が当たったフワリ感が好きだな

 

偶然のゴーストがフンワリ雰囲気を演出してくれたよ

 

下ばかり向いてた視線を上げると、シャガの先に海が見える

 

展望所からは

ここは いい所だな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜城ヒルクライム | トップ | 総構 ガイドツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿