風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

ラジオ 「又吉、児玉、向井の あとは寝るだけの時間」

2023-02-28 15:34:41 | 心象風景

前に、T子さんに教えてもらっていたこの番組。

聴き逃しラジオのお気に入りに登録💛していたのですが、

なかなかゆっくり聴く時間がありませんでした。

本日、やっと、初めて聴いたのが、5月の「恋ばな」の再放送でした。

もう、6年もつづいているというこの番組。

確かに、なんだか友達の家に遊びにいったような気分にさせられる自由な会話。

 

この3人は、独身時代、一時期一緒に住んでいたこともあるとかで、

本当に気心が知れている友達。

又吉直樹さんだけは、結婚されました。

静かな夜の時間、ほっとする時間。

あの、「大竹しのぶのスピーカーズコーナー」と似ているかもしれません。

 しのぶさんは、ときどき愉快にのりのりで歌いますが。。。

 

かつての深夜放送も、こんな感じだったような気がします。

リスナーの投稿に、思ったとおりのことを、飾らず、素直に話すDJ・ディスクジョッキー。

いまは、MCとか言うのでしょうか。

 

みんな寂しいんだ。

だれかと時間を共にしたいのですね。

 

テレビも録画して、好きな時に見る。

ついに、ラジオも、好きな時に1週間、いつでも聴ける。

私にとって、ラジオは宝石箱のようなもの。

きらきら輝いて、聴くことで癒される。

もちろん、音楽も大きな慰め、魂に安らぎを与えてくれます。

 

宇宙のすべての造られたものを、感謝します。

創造主に感謝と讃美をささげます。

 

 主はわたしの魂をいきかえらせ  詩篇23:3

  主は、私の牧者です。     (聖書アプリからお借りしました)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。