風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

檜(ひのき)のまな板のかおり

2024-07-30 17:30:07 | キリスト教会
15年以上使い続けていたまな板が古くなり
代わりの木の板のまな板を探していました。

古くなったまな板は、北欧の木のもの。
北欧といえば、ムーミン。
リトルミイが大好きな私にとって、
欲しかったものでした。

大丸のスーパーで、ポイントを集めると
割引価格で購入できるというもの。
大きいけれど、薄くて軽くて、とても使いやすいものでした。

今度の檜(ひのき)のまな板は。
それよりも一回り小ぶりのものですが、
薄くて、軽く、何よりも、とてもいい香りがします。

和の香りです。

檜(ひのき)のお風呂もいいといいますが、
とても高価です。
これも贅沢のひとつでしょう。

毎日の食事作りの時に
檜(ひのき)の香りに包まれる、
しあわせな時になりました。



 木曽の檜(ひのき) (無料画像をお借りしました)

  檜の山の中を歩いてみたいなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。