風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

朝から 大雨警報が出ていました

2023-06-02 19:01:51 | 自然

沖縄のほうの台風の影響で、

こちら関西にも、朝から大雨警報が出ていました。

みなさまのところは、いかがでしたか。

 

録音のCDを制作する予定だったので、

朝のニュースで大雨警報が出ているのを知って、どうしたものか思案していました。

メンバーからなにか言ってきてくれたら、、、、と思っていたら、

Kさんから、メール。「大雨警報が出ているから、中止ですね」と。

 

予定では作業は午前中に終わるはずなので、

予報は午後から雨脚が強くなるのだったら、

私は、できたら集まりたいと思っていました。

でも、自転車や、歩いてくる人もいて、困ったなあと相談しました。

 原則、警報が出ていたら、活動は中止する・・・ということになっています。

 でも、かつて、雨がそんなに降っていなかったときに、集まって活動してから、

 えっ、警報が出ていたの?という時もありました。

 

グループラインで、中止するかどうか、みなさんに聞きました。

それぞれの立場から、いろんな意見がありました。

結局、車で来ることができる少人数で、やってしまいましょう・・・ということになり

6人が集まりました。

 

さすがに、2階の部屋は、どこも、だれも、いません。

お掃除の人たちと、私たちだけ。

 

お昼を少し過ぎて作業は終わりました。

だれもお弁当は持って来ていません。

なので、軽食も出してくれる喫茶コーナーの人に

昼食を注文することになりました。

 お客さんがほとんどいなかったので、喜んでもらえました。

 

朝から、気ぜわしく、気を遣う日になりました。

こんな日も、ありですね。やれやれです。

 華やかなバラの花  (野口勝利さんからお借りしました)

  素敵な薔薇の花を、たくさんありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。