風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

黄色いビオラの花が

2023-11-01 22:16:38 | 自然

冬に向かって、いつもビオラかパンジーを買います。

今年は、薄い紫と、黄色と、青紫の小さいビオラ。

同じところの鉢に植えることが多いのですが、

黄色いビオラだけは、南向きの出窓に置きました。

日当たりがいいからか、どんどん花が咲き始めました。

癒されます。

 

大好きな、音楽を聴きながら、ぼーっとしていたいです。

 

清流の流れに魂を洗い清めたいです。

 

本日は、なかなか疲れる会議がありました。

筋を通して話せば、分かる。はず。

でも、打っても響かない人もいる。

聞いてほしい人の耳には、届かないもどかしさ。

分かってもらえる安心感。

さまざまです。

 

 これは黄色い薔薇   (親愛なる教え子 杉浦譲治君からお借りしました)

  うちのビオラを写さなくては。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。