1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

上原ひろみ with 大阪センチュリー交響楽団 指揮:ロッセン・ゲルゴフ

2010-12-15 07:54:54 | 音楽
大阪シンフォニーホールで開かれた「上原ひろみ with 大阪センチュリー交響楽団 指揮:ロッセン・ゲルゴフ」に行ってきました。

最前列中央の席で、かぶりつきで上原ひろみの演奏を聴いてきました。オーケストラで聴くスパイラルやPLACE TO BEも、なかなか素敵な演奏でした。大阪センチュリー交響楽団に拍手。補助金削減に負けないでがんばってください。もちろんひろみのソロもよかった!! ピアニストとしてばかりでなく、コンポーザーとしての上原ひろみの可能性を満喫できたコンサートでした。

上原ひろみの唸り声、それから本当に楽しそうな笑顔。ぼくまで楽しさ伝わってきて、アンコール2曲目のパッヘルベルのカノンを手拍子で聴いていて、目頭が熱くなりました。サイドプレイヤーとして参加したスタンリー・クラークトリオの演奏で感じた欲求不満解消。

会場オールスタンディングの上原ひろみが帰ってきて、ほんとうにうれしかったです。来年も、またいこう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿