1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「スタンリー・クラークトリオ」コンサート

2010-11-30 23:11:07 | 音楽
ブリーゼ・ブリーゼで開かれた上原ひろみのコンサートに行ってきました。
スタンリー・クラークのベースに、上原ひろみのピアノ、レニー・ホワイトのドラム。

上原ひろみの超絶技巧の演奏を、余裕を持って受け止めるスタンリー・クラークの懐の深さに脱帽。
そうこれは、スタンリー・クラークトリオのコンサートなのです。「Jazz in the Garden 」のCD
を聴いたときも同じ感想をもったけれど。

上原ひろみとスタンリー・クラークのコールアンドレスポンスもとても楽しかったです。

でもね・・・、上原ひろみの躍動感(生きているという実感のようなもの)がトリオという組織の中に
埋没してしまったようにも思いました。サイドプレイヤーだから、仕方ないか・・・。

これで、上原ひろみのコンサートは7回目。会場がオールスタンディングにならなかったのは
これがはじめてでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿