1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

NOWHERE BOY

2010-11-07 18:52:24 | 映画
ジョン・レノンは、5歳のときに母親に捨てられて、叔母さんの手で育てられたのですね。
この映画を見て、はじめて知りました。

近所に母親が住んでいると知って、叔母に内緒で会いに行って、そこでロックンロールに出会って、
仲間たちと一緒にクオリーメンというバンドを作って、ポール・マッカートニーに会って、それから
ジョージ・ハリソンに会う。

このあたり、造船労働者の街リバプールを背景に、見ていてなかなか楽しかったです。

「母はどうして自分を捨てたのか?父親はいまどうしているのか?」

行き場のない思いを抱えながらも、母を愛し、ロックンロールにのめりこんで行くジョンの姿が
心に残る映画でした。

Nowhere Man の歌詞と、エンドロールでかかったMotherの歌詞を、いまから読みなおそっと。。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿