1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「Jazz in the Garden 」(The Stanley Clarke Trio )

2009-05-07 22:24:45 | 音楽
 「Jazz in the Garden 」(The Stanley Clarke Trio )を聴いております。この
CDを買ってから1か月。最近お気に入りの一枚です。スタンリー・クラークの
ベースに、上原ひろみのピアノ、レニー・ホワイトのドラム。上原ひろみのCD
だと思って聴くと、ちょっとがっかりするかな。
 これは、Return To Forever のベイシスト、スタンリー・クラークのCDなのです。
上原ひろみもがんばってるんだけどなぁ。とりわけ10曲目のSOLAR、11曲目の
BRAIN TRAINING、12曲目のUNDER THE BRIDGE あたりは。でも、上原ひろみが
がんばると、それを上回るベースとドラムのパーフォーマンスが続きます。
スタンリー・クラークすごい、レニー・ホワイトもさすがって、そちらに耳が行くのです。
「だてに年はとってないよ」て感じがひしひし。僕も、若い才能のある人たちに
彼らのような姿勢で接してみたい(願望)、そんなふうに思うCDです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿