1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

土曜日

2008-04-05 20:29:52 | 日記
昨日読んだ「土曜日」に、ちょっと影響されて、僕の土曜日の出来事は・・・
朝、七時起床。朝ご飯を食べて、
愛犬「そら」(♂、9歳)と、家のまわりを散歩。
新聞を読んで、失業率が5.1%にはねあがったアメリカの景気後退を実感。
大丈夫かな・・・僕の生活は。
少し早めの昼ご飯食べて、兵庫高校弦楽部20周年記念演奏会を聴きに
兵庫県立文化センターへ。OGのひとりとして、ビオラを弾く娘の姿を遠くで眺めて、
近くの夙川公園を散歩。桜、満開でした。

 

芦屋の「土山人」で、「ゆばのあんかけそば」と「蓮根まんじゅう」と「手挽き
そばがき」を食べて、ただいま帰宅。このあとは
愛犬「そら」と夜の散歩に行って、「美の巨人たち」を見て、本読んで、寝る・・・

うーん、これでは、小説にはなりませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿