1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「李藝ー最初の朝鮮通信使」

2013-09-18 14:45:35 | 映画
日本に一時帰国です。次は、27日に韓国に行きます。
こんどは、ちょっと長くなります。今日は、
「李藝ー最初の朝鮮通信使」という映画を見てきました。
俳優ユン・テヨンが、
15世紀、最初の朝鮮通信使として、日本と朝鮮を40回も
行き来した李藝という外交官が歩んだ道をたどるという
ドキュメントです。
ソウル→プサン→対馬→博多→下蒲刈→鞆の浦→室津→兵庫→京都。
映画に出てくる室津のおばちゃんたちがとても良いのです。
ユン・テヨンにハグしたり、ため口をきいたり。
ユン・テヨンとおばちゃんたちの束の間の交流を見ているうちに
胸にじーんとこみあげてくるものがありました。
良い映画だと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿