かぜねこ花鳥風月館

出会いの花鳥風月を心の中にとじこめる日記

あかつきの訪問者

2017-06-16 06:21:34 | 日記

石垣島から内地に出かけようとする朝には、きまってお見送りの鳥が訪れる様な気がする。

3月の関西行きの朝は、めずらしくアカハラが隣の屋根で囀っていたが、今朝は、日の出前から、隣のウガンの木立の枝にホッカルーが来て高らかに囀ってくれた。あきらかに、パートナーとの交信をしているのだろうが、おいらには「行ってらっしゃあい。」とも聞こえるし、「おめでとうさん」とも聞こえる。

何がおめでとうだって、ちょっと複雑な思いだが、「おじいちゃん」になってしまった・・・・

ちょと、東京までとんぼ返り、日曜日には、もどってロードバイクに乗りたいのだが、・・雨が続くか・・・

 

きょうも。雲の中のお月様

動画を静止画にして、おもいっきり明るく編集しても、くちばしの朱色しか現れない暗さであった。

https://youtu.be/7BVc-lZ4HIw

コメント    この記事についてブログを書く
« 1枚の葉書の旅 | トップ | 山だより 雨の日の薄紫の麗人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿