かぜねこ花鳥風月館

出会いの花鳥風月を心の中にとじこめる日記

石垣島の内陸ウォーキング

2018-11-12 20:46:32 | 日記

 

 

 今日いちばんのカットだ。稲刈りあとの水張り場所に、セイタカシギの若手とオグロシギが仲良くエサを啄ばんでいた。

あるいは、同じ仲間だと思って連れ添っているのかもしれない。己の姿など知らない野生の生き物たち。他者の鳴き声

を警戒して同じ方向を見つめているところなんかも、息が合っていた。この先、彼ら彼女らの運命やいかに。

 

 

バンナ公園に車を止めて、名蔵ダム方向に2時間のウォーキング、これだけの時間でも宝物にあふれている石垣島の内陸。これから、冬に向けて、もっと旅鳥があつまるのかも。家でじっとして入られない。

センダンノ実はたわわ

 

於茂登岳をバックにサキシマフヨウ

 小川には、マミジロツメナガセキレイ?

 

 

カンムリワシくん あるいは さん   オスメスの区別不明

 

  いいですねえ  逃げてくれない

こさぎ

 コサギですね。

図鑑で調べたら、オグロシギだと思います。

  なんか、ユリカモメにもにてますね セイタカシギくんの若鳥

  これも図鑑で調べたら、クサシギだと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« B級グルメの旅も取り入れて | トップ | 夜明けのビーナスと乙女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿