This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

またまた日常

2006-09-01 22:56:53 | THANKS LIVE

うそのようだけど、一昨日は確かに武道館にいました。
昨日は渋谷の大スクリーンやスペイン坂スタジオなどなど、
そして風友さんのナビで桜新町にオリスタポイントを尋ね歩いていました。
楽しく充実した2日間でした。

 

一緒に参戦したお友達との共通の感想ですが、
武道館では曲の途中やMCの時にメンバーの名前を呼ぶファンが殆どいなかったという印象でした。
いても気にならないくらいだったのかもしれません。
それはノリが悪いというのではなく、ちゃんと聴いてやるぞ、見てやるぞという気持ちの表れのように思えました。

土地柄?でも実際のところ、全国各地から集まってるよなぁ~
それとも、w-inds.と共にファンも成長してきて、
聴くべき時、見るべき時がしっかりとわかってきたということ?
もしくは観客を惹き付けるスキルを彼らが身につけてきたということ?
(まあ稀には冷めたファンもいらっしゃるかもしれませんが・・・)

余計な神経を使わずにLIVEに集中できて楽しかったです。
曲の終わりには拍手を送りました。
というか、素敵だったよ、ありがとう~という気持ちで、拍手は自然と出てきました。

30日のアンコールのコールは「アンコール」でした。(2日目も同じだったようです)
いつもよりアンコに出てくるまでの時間が長かったので、
メンバーの名前コールに変わるかと思われたところで3人が登場してほっとしました。

何かそんな環境もすごくよかった。
LIVEの出来のよさと共に、また来年も武道館へ!と思った理由のひとつかな・・・
自分のマナーにも自信はないけど、できるだけw-inds.の3人も
それを見に来ている観客も共に、心地のいい空間が共有できればいいなと思ったのでした。
もちろんそれはライブ会場の外でもね。
理屈っぽ過ぎるかもしれないけど、
やっぱり、どうしたら彼らは喜んでくれるだろう?っていつも考えちゃいますね。


さて、3日前に作ったカレーは4日後の今もまだ残っています。もう限界か・・・
2日間分炊いておいたご飯は、まだ結構残っていたので、
しっかり炒めたチャーハンにしてお弁当に入れました。

今日は既に学校の始まっている長女に加えて、
次女も学校が始まりました。
まるで何事もなかったかのような日常です。
普通なら平凡で退屈なこんな毎日も、
彼らへの想いやLIVEのおかげでクサルことなく過ごせています。
THANKS!
ほんとうにありがとう~

残るはオーラスの大阪城ホール。
見えないかもしれない末席でも、しっかりと盛り上がってきたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | トップ | 満足度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンちゃん)
2006-09-01 23:22:16
おかえりなさ~い

武道館の感動をありがとうです。

マイク落として舌出した慶太、見たかったわぁ

何をしても絵になるから許してあげる♪



それにしても夢のようなライブの後には、早速現実が待ってましたね。我が家も弁当を作り、学校に送り出しましたよ~。



今日からカレンダーは我らがダーリンの登場ですよ。毎日見つめられてますので、ぐ-たら生活は禁物です。はい!
返信する
おかえり~ (ポンタ)
2006-09-02 07:53:33
私もいつかは武道館!!

やっぱり、違うんだろうなあ~

満員の武道館、3人だけじゃなくて

行ってる人も感動しますよね

毎年させてあげたいよね。

応援しようね!!



桜新町、落ち着いた感じのいいところだったでしょ!

上京してきた3人をここに住まわせたことだけは

あの事務所を褒めてあげたい!
返信する
>アンちゃん (kaz)
2006-09-03 11:44:31
嫌になってしまいそうな現実も、これがあるから乗り越えられるって感じですね。

いけない、まだカレンダーめくってないや。

3人の月も好きなんで・・・

呼吸を整えて次のページ、今日めくってみますわ。



武道館はやはりアーティストにとっての聖地なんですね。

良くも悪くもそれが伝わってくるLIVEでした。

来年は一緒に北海道にも武道館にも行こうね!
返信する
>ポンタさん (kaz)
2006-09-03 11:51:58
春にポンタさんが辿った3人の足跡。

私も辿ってきました。

ここで3人が暮らしてたのか、

この道は絶対慶太と龍一が学校に行く時通ったよ、

そんなことを考えながら歩いているとなんか感激するね。

正直やってる自分がバカだなぁ~と思うけど・・・



本当に閑静でお上品な住宅街ですね。

オリスタポイントのどれもがみんな近くにありましたね。

ポンタさんも来年はぜひ北海道にも武道館にも一緒に行きましょうね!





返信する

コメントを投稿

THANKS LIVE」カテゴリの最新記事