This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

どんな願いを

2019-07-08 14:15:12 | side-b
昨日は7月7日、七夕でしたね。
特に短冊を書いたり、空を見上げたりはしませんでしたが、皆さんはどうでしたか?

2002年7月7日はw-inds.初の単独ツアーの初日。
大阪城ホール。
当時は昼夜の1日2公演。
私と長女はその初っぱなの昼公演に参加しました。
もちろん城ホールの公演なんて初めて。
七夕だからそんなトークもするかな?なんて考えたりしたけど、彼らにそんな気持ちの余裕はなかったかも。

当時娘は中学生だったし、昼夜両公演を観るなんてパターンは考えもしなかったです。
東京でのイベントに行くことも考えられなかったし、w-inds.の実在をさらに感じた楽しいライブでした。

ツアーライブ自体が新鮮な経験だったので、娘と『楽しいなぁ🎵』と言いながら帰りました。
そしてどんどんツアーに参加するようになり、娘も残念ながら対象は変わりましたが、どんどんライブに行く毎日を送ってます。
頻繁すぎて送迎が大変なんです。塾の送迎が嫌で夜は通わせなかったのに...


私はさすがに介護の事情だったり、体力的にしんどかったりでかなり減りましたが、w-inds.夏ツアー、楽しみです💓


しかし、それはまだ先なので、昨日は義妹が義父義母を世話しに来てくれる日だったので、夫は天満繁昌亭に落語を、私は大阪のバーゲンを見に行きました。
落語に興味がないし、一緒に行動するのは嫌なので、ルクアでランチ後に解散‼️

流行に乗っかるのは嫌と言いつつも一応乗ってはみる...

なぜどこでも行列??なタピオカミルクティーをデザートに飲もうといつも行列のえきマルシェのTea18の列に並びました。
店内飲食ではないので、そこそこ並んでいても、そう待たずに買えました。

鉄観音ミルクティーに半糖、氷普通、黒糖タピオカという王道。



中国茶の味がしっかりして美味しかったです。

いろいろアレンジができるので次の機会には違うものを飲んでみたいと思います。

タピオカミルクティーはw-inds.の何年も前の台湾公演の時に本場の美味しいものを飲みました。
(自慢!?)
美味しいし好きだし、今までも日本でも普通にあったのに、なぜ今狂ったように並ぶ?と自嘲気味に😅

確かにベースのお茶が本格的になった気がする。

バーゲンはルクアのお気に入りのショップで半額表示のバッグを買いました。
バッグは毎日取っ替え引っ替えでもいけるくらいあるけど、つい買ってしまいます。
私の体型にあう服は買いづらいけど、バッグは体のサイズに関係ないからつい買っちゃう💦

後は生食パンとスイーツを買って帰りました。



ちょっと前まで過ごしやすい気温だったのに、このところ湿度高め、気温高めで暑アチです。



こういう写真よく見かけるけど、壁にへばり付いて寝るにぼ。
少し涼しいのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたい | トップ | 素晴らしいパフォーマンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Twin)
2019-07-13 00:19:10
毎日、忙しいなか、気分転換に、お出かけできて、お気に入りのバッグも買えて、良かったですね!バーゲンって聞くだけで、ワクワクしちゃいますよね。私も、バーゲンに、行きたくなりました。
もう少しで、ライブも始まるし、ワクワク、ドキドキです。
母が体調崩しませんように。
kazさんも、無事に参加できますように!
返信する
Unknown (kaz-sideb)
2019-07-13 19:04:32
正直オーラスの10月なんてどうなるかわかりませんが、かといってただただ我慢してるわけにもいきませんし、何もないように祈るのみですね。
11月の旅行予定も入れました。
バーゲンは見てるだけでも心が晴れますね。
お金を使う機会も減ってネットでポチポチしてますが、やっぱり実物をあれこれ見ながらのショッピングは楽しいです。
返信する
Unknown (Twin)
2019-07-13 20:19:23
にぼちゃんのことを書き忘れてました!のびのび、にぼちゃんに会えると、ほっこりします。癒されますね。ありがとうございます。
オーラス行かれるんですね!
ほんとに、何事もなく、参加できますように。
ネットの買い物が苦手なので、買ったことは無いので、もっぱら出かけての、買い物ですが、1人が多いので、たまにお友達と行くと、買い込んでしまいます💦
返信する
Unknown (kaz-sideb)
2019-07-14 10:26:47
にぼしにはいつも癒されてます。
猫って仕草も感触も目の動きもどうしてあんなに可愛くて癒されるのでしょうね。
オーラスも、11月の旅行も行けることを祈ってます。
最近は元気でわがままも出てますが、高齢なので明日はどう変わるか何とも予想できません。

我が家は女性3人がポチポチするので毎日のように荷物が届きます。
便利だし安いしつい買いすぎてしまいますが、バーゲンに実際に行くのはまた違う楽しみがあります。
一人でがほとんどですが、ランチもスイーツも一人でできます(笑)
でも、また一緒に行きましょうね!!
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事