This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

香港 ライブ番外編

2009-11-11 23:14:06 | SWEET FANTASY in HongKong

旅行1日目は、とにかく日本からライブ会場にたどり着くことが目標。

お友だちの乗った空港バスが若干遅れるアクシデントはありましたが、
すべて順調に、快適なフライトで香港空港に到着。
日頃の行いがいいのよ

無事着いた~~!!
キターーー!!と感激です。

途中、台湾が眼下に見えました。
心は14日の台湾にも置いておきたい気分。

 
さて、次の心配は無事会場入りできるか…

会場は勝手にパシフィコ的なイメージを持っていました。
チケの引換場所も、ライブ会場も、行けば案内があって何とかなると思って
ホテルからのルートは調べてみましたが、会場内の情報は殆ど調べずに行きました。

海外対応の携帯を持たないお友だちにも、
チケ引換場所に時間を合わせて行けば会えるとタカをくくっていました。
私も海外対応の携帯持ってませんし。

今回の宿泊ホテルは、会場からも、賑やかな中心部からもかなり外れた場所にありました。
格安でももっと他に近い場所もあるやろ…
なんでよりによって…な町外れのホテル。

口コミで確認すると、ホテル自体は古くてもリニューアルされてるし、
そう問題はなさそうでしたが、とにかくアクセスが悪いということでした。
どこの駅に出るにもタクシーが必要。

伊丹空港と同じく、離着陸の難しい空港として挙げられた旧香港空港(啓徳空港)のすぐそばにありました。
昔は空港至近のホテルとして賑わってたのかな?
その旧空港もアクセスの悪い空港として有名だったようです。

ホテルは部屋は広め、ベットも広め、二重窓。
設備は型が古くて使いにくい部分もありましたが、
(ウォシュレットじゃないし、シャワー固定)
従業員もちゃんとしてるし、まあ特に問題はありません。

アクセス以外はね

今は大きな新香港空港ができて、旧空港の広大な跡地は開発途中です。
開発が進めば、施設もできて賑やかになるかも知れませんが、
とにかくホテルの目の前には開発中の広い土地が広がっていました。
その景色の中に、Mの字にも見える模様のある黄色い施設が見えて、
Wじゃなくて、惜しい…なんて眺めながら、とりあえず部屋の窓からパチリ。

 


とにかくライブ準備をして、早々にタクシーでガイドさんに聞いた地下鉄の駅【旺角】へ。
途中からすごく混雑してました。
タクシーから見える景色は四条河原町のような賑わい。
(ちなみにタクシーはヤサカタクシー風・・・)
タクシーが進まなくなったので、駅まであと少しの所で降ろしてもらい、
地下鉄の駅にたどり着きました。

ここからが大苦戦。

目的地はワンチャイ。

 

真ん中の建物が香港会議展覧中心(香港コンベンション&エキシビジョンセンター)


地下鉄に乗ってしまえばワンチャイの駅までは30分とかからないはず。
しかし、キップの買い方がわからないの~
20$以下の紙幣と小銭しか使えないようで、両替したての私たち一行は
誰も小銭を持ってない。
何とか両替してくれる案内所を見つけて、再びもたもたしながらキップを購入。

カード式のきっぷを改札に通し、バーを押してホームへ・・・
しかし、標識で確認すると反対方面。
目的の駅に行く地下鉄はどこ?
ぐるっとまわると、もう1階下にありました。

金環で乗り換えて一駅のワンチャイ駅へ。
会場へは外へ出ることなく駅から連絡橋で行けます。

会場へ着いても、一体どこへチケットを引換に行けばいいのかわかりません。
少し行ったところにライブのポスターがあって、ほんとにやるんだとテンションアップ。

なんて言ってる場合じゃなく、お友だちとの約束時間はとっくに過ぎました。
何だかとてつもなく広い。

案内所で書類を見せて、会場の場所は聞いたものの、
行けども行けどもそれらしきスペースはなく、引き返してうろうろしているうちに、
若い子の行列にたどりつき、それがグッズ販売の列だと知りました。
大盛況!
若いメンズも見かけました。

チケットの引換場所はその先にありました。
台湾FCの子たちなのかな?
チケットを引き換え、席を教えてもらって、やっとほっと一息。

グッズの現地価格表を貰って見てみると、

ツアーパンフ 350HK$ 
Tシャツ 300HK$ 
バッグ 200HK$

たぶん日本で買うよりかなり割高です。

現地か台湾ファンの子かわからないけど、
あちこちで涼平のバースディ企画や、青いライトの使用を呼びかけてました。

開場にはまだまだ時間があったので、建物内のレストランでメニューのわからない晩ごはんを済ませ、
建物内をうろうろしてたら、Pちゃんに会えた!!奇跡!!
席も近くてよかった~


すべてはホテルのアクセスの悪さにあった・・・なんて思っていたら、

なんと旅行最終日に手にした現地新聞で、
ライブ翌日に帰ったとばかり思っていたw-inds.が
旧飛行場付近でMV撮影をしていたことを知ります。

ファンの子のバックには見覚えのある建物が・・・
一気にテンションアップです。

建物の見え方とか、バックに写ってた鉄塔みたいなのをあれこれ考えると
どうもこのあたりかと・・・

 

そして、帰国後に見た充っ子の更新に写ってた滑走路らしきもので
さらにこの近辺だと確信。

黄色いビル、四角いガラス張りのようなビルはこの左手にあります。
で、黄色いビルの模様は見る向きによってはWに見えるんです。

まあ、ホテルといいWにこだわり過ぎかな・・・笑

なんでこんなんでテンションあがっちゃうんでしょうね。
MV撮影の時間にホテルにはいなかったんですが、
なんだかそのあたりに彼らがいたってだけで幸せになるイタイおばです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港 ライブ編② | トップ | 香港 観光編① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり愛だわ (piyoko)
2009-11-12 21:01:09
なかなかスリリングな道中ですね^^
でも、無事にライブに参加できてホントに良かった!良かった!
ホテルの近くでMV撮影だなんて、やっぱりkazさんのw-inds.への愛の賜物としか言いようがありませんね~。
返信する
>piyokoさん (kaz)
2009-11-13 00:09:27
ほんとにスリリングでした。
特にチケットの引き換え場所がわからない時は
泣きたい気分でした。
会場にいるのに辿り着けないもどかしさ。

MV撮影は意外でした。
私の愛の賜物というより、
もうひとりのPさんの愛の賜物かもしれません。
返信する

コメントを投稿

SWEET FANTASY in HongKong」カテゴリの最新記事