昨夜はあんなに心臓ドキドキの、
でもあんなにうれしそうな笑顔の慶太を見て、
本当に胸がキュ~ンとなりました。
複雑な想いはいったんどっかに置いといて、というか
そんなもの忘れるほどの彼の喜びが伝わってきたように思います。
もちろんそれは、私が慶太ファンだからかもしれませんが・・・
でも、やっぱりあの慶太をみても、複雑な想いが消えなかったり、
もっともっと気持ちが下がった人もいるのでしょうか?
ファンがみんなでバンザイ!と喜べること、あればいいですね。
それにしても、いつもは大勢で賑やかなJチームなのに、
昨日はいつものMステとは反対に、異次元に放りこまれた感のある手○くん。
(バックバンドはお仲間だったように思いますが)
でも、彼は評判通り、歌がうまいですね。
超ベテランの面々が並ぶ中で、堂々と歌い上げてたと思います。
おそらく出演者の中では最年少ですね。
昨日の彼の心情もちょっと聞いてみたいな・・・
慶太が何か話題を振られてコメントしてる時に、
後ろですごくにこやかに微笑んでいた彼の笑顔も印象に残りました。
なんかホッとした・・・・・彼も癒し系ですからね。
昨日、日ハムの新○選手の引退のセレモニーが生中継されてて、
少しだけ見ていたのですが、
見た目だけでなく、いろんな意味で彼はカッコイイ男だなと感心しました。
私は野球に全く興味がありませんし、彼のファンだったわけでもないですが、
嫌でも彼は目に入ってきますね。
練習嫌いのチャランポランで、好きなこと言いにもみえる彼だけど、
浪花節でない筋が一本通っているように思えます。
(ちょっと意味不かな?)
引退前の何度か見せた涙。
プロ入り当時のグローブをずっと大事に使い続けてきた心情。
日ハムに移った時、ドームをお客さんでいっぱいにしてやろうという目標をたてたそうです。
あのビックリするようなパフォーマンスも、ただのやんちゃからでなく、
そういう気持ちから出てきた行動なのでしょうね。
彼はそれを気負わず、泥臭さを見せずスマートに、
でもきっと底には熱い想いも流れていたんだろうなと感じました。
努力、根性っていうのも大事なものだけど、
そして、きっと彼は陰では自分でも気付かないまま、
それを続けてきたのかも知れないけど、
現役の途中には見えにくかった、そういうものを
引退間際にちらっと見せてもらったような気がしました。
でも、やっぱり彼にはそういうものは似合いませんね。
インタビューは彼の熱い思いや、陰での努力みたいなものを聞きだそうとしているように思えましたが、
そのへんはちょっとかみあってなかったかな?
やっぱり新○にはスマートが似合う。
やんちゃが似合う。
これからの彼の人生も楽しみです。
・・・っていうか、まだまだ若いし。
またどんなどんでん返しがあるかわからないですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます