This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

老舗

2012-08-07 00:41:41 | w-inds.

MCで、奈良のおいしいものは?という話になり、もちろん奈良県民でない私は思い浮かばず。

『鹿せんべい!』なんて声もかかってたけど、その発想は、あなたも奈良県民じゃないでしょ?
しかも人間の食べるものじゃないし…

思うに、大阪入りした3人は奈良の観光地には行ってないんじゃないかと想像してます。
3連チャン目だし、暑いし、ちょっと雨降ったし。

だから、ご当地の話題のMCはほとんどありませんでした。

最高のアルバムが出来て、その年に奈良で初めてライブできて嬉しい…みたいなことは涼平くんが言ってましたけど。


なら100年会館は建って100年経ったんですか?
いや、100年を記念して建てられた会館だと龍一くんが教えてくれました。

待てよ…何の100年の記念か、うっかりスルーしてしまったわ。
言ってたっけ?



そして、お昼に食べた釜飯がとてもおいしかったと言ってました。

釜飯?奈良の名物?

と思ってたらワーキングアニバーサリーに“志津香”て書いてありましたね。

うーん、昔なんかのTV番組で聞いたかも知れない…

で、調べてみると創業50年の老舗とあり、有名店みたいですね。

この前のケンミンショーじゃないけど、50年は老舗?と個人的に突っ込んでみた。(笑)

まあでも美味しそうだし、来年もぜひ奈良でライブしてもらって、釜飯、食べに行こう


私は奈良の名物は柿の葉寿司かと思いましたが、奈良県民的には何が名物なんでしょうか?



なら100年会館はJR奈良駅から近くて、駅前の歩道橋から建物が見えますが、さすが奈良という風情。

そして、客席がとても不思議なつくりのホールです。
2階、3階は中空ってイメージ。揺れます。

写真でみるとかなりの奥行きに見えるけど、わりとコンパクトで見やすいと思います。

天井がすご~く高い。
ステージはちょっと小ぶりに思いました。
FCイベにも良さそう。

そうだみんな、奈良へ行こう

 


 
 
 
トラックの写真追加。

後ろにも写真あり。





会館の中の窓みたいな所からも見えるように停めてくれてたのかな…

でも、龍一くんだけがどうしても木のかげで隠れちゃう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化週間中ではありますが… | トップ | 今日から…(ライブのネタバレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事