This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

更新お休み中です。

2017-10-30 13:47:10 | side-b
7月の更新から随分経ちました。
変わらずライブにも参加し、感動し、この気持ちを記録しておかなきゃ…と時には下書きもしつつ、更新できずにいます。
それでも過去記事のレポを見にきてくださるかたもおられるようで、申し訳ない。

しっかり残さなきゃ!と思うほど更新できなくなってます。
今年度は地元の大変な役に当たって……
そうまさに不幸にも当たってしまい、スケジュール的にも精神的にも忙しい日々を過ごしています。
しかし、本番まであと少し。
それが終われば弾けまくるかも。

しかし、その合間にもしっかりライブに行き、ストレス解消してます。
諦めた公演もいくつかありますが、はまれるものがあってよかった。

何に行ったかだけでもメモしておきたいと思います。

7/5 涼平さんの出る『梅棒』の昼公演に行きました。
やりきってるリーダー、とても良かったです。
キーワードは『パンツ』ですね。
最後、キャッチしてほしかったような…(笑)

で、ブログ更新をさぼってる間に、なんと!リーダー、ご結婚されました。
おめでとうございます!!

いろいろな思いを持たれる方がいるでしょうが、ずっと変わらぬメンバーで、少年期からアラサーまで、ファンの前に立ち続けてくれた彼らの、個人的な幸せを願うスタンスにたどり着いてます。

三人共のプライベートでの幸せを願っています。
そのうえで長くファンの前に立ち続けて欲しいと思います。


話がそれましたが、7/21・22は温泉メンバーと有馬温泉へ。
美味しいものを食べて、ゆっくりと骨休め。
超高級栗のパウンドケーキもいただきました。

8/4は7月から既に始まっていたw-inds. INVISIBLE TOURの私の初日。
神戸国際会館でのライブです。

アルバムの世界観を大切にした構成だと聞いていたのが納得できるライブでした。
三角の傾斜のついたステージにふくらはぎがパンパンにならないかな…と余計な心配を。

9/16はw-inds.INVISIBLE
TOUR 名古屋。
ライブ前にNHKのロビーで、大きな栗の木のしたで、を踊る気満々で行きましたが、可愛いおこちゃまを前に断念。

名古屋の少し前、八王子公演?から始まった、リリース前の新曲Time has gone のみステージ撮影OK & 拡散が名古屋でもOK。

直前にスマホに機種変したので、練習と十分な充電で臨みました。
記念にもなるしうれしいですね。
ただし、生で自分の目で見るというのが疎かになりますが。
ちゃんと拡散しました。

そして、9/27はw-inds.久々の武道館公演。
INVISIBLE TOUR 国内オーラスです。
やはり武道館での公演は特別感があります。
一階席でよく見えて、またまた慶太くんの頼もしい、力強い言葉に感動しました。

やっぱりw-inds.大好き!!と確認できるツアーでした。

地元の用事で今回は三回しか(笑)行けなくて、10/1のリリイベにも行けなくて残念でしたが、次はもっと行きます!
リーダーの結婚発表は大阪リリイベ翌日でしたね。

香港公演行かれる方、盛り上がってきてください。


再び前後しますが、8/22はヨンファソロのSummer
Calling Tour 初日 大阪フェスティバルホールでした。
音が良くて大阪駅からも行きやすいフェスティバルホールでのライブ。
ぜひ行きたいと思いましたが、ラッキーにもFC先行で当選し、しかも自力でつかんだ良席でヨンファの表情も全部堪能しました。
オーケストラのコンサートもひらかれる音響のいいステージ。
ヨンファはCNの時のカジュアルでイケイケの雰囲気とは変わって、黒のスーツでフォーマルに登場。
やってみたかったと指揮棒をふり満足げでした。
ヨンファ、とってもイケメン!!
そして可愛いし。
近づいてきたら思いのほか近くて涙が出そうでした。
前回のアルバムと合わせて、全部自分の曲でステージができることをすごく喜んでました。
ヨンファの歌声にも感激し、終始目がハートの幸せなライブでした。

地元の役でつもり積もったストレスが翔んで行った感じ。

このあたり、CNの新しいアルバムのリリースにツアーの発表、ヨンファソロコンの追加公演も発表され、頭の中が未だに混乱中。

ヨンファソロコンのオーラスとなる10/8 神戸ワールド記念ホールでの公演にも無事当選し、お友だちと行ってきました。
アリーナながらかなりの後ろ。
しかも、うまい具合に前方を塞がれ、あまり生ではみえませんでしたが、
いいのよ、モニターに映るヨンファは可愛くて、声もしぐさも素敵で、
いつもお馴染みのノンネゲもしばらく歌ってないのをファンの求めに応じて歌ってくれたのに歌詞が曖昧で照れた様子が可愛くて、
なんと『恋しくて』をラストに?歌ってくれて、ヨンファ自身が感極まってる?に見えたと思ったら客席からすすり泣きが聞こえて、

しかも、4時に始まったのに四時間もの公演になって。

よかった~~!!

脳裏にチラリと、もう例のものが近いのかしら(涙)と浮かんだり。

この四時間で生きていける…と思ったら、Summer Calling @Xmas なんて夏なんだか冬なんだかわからない追加が発表され。
もちろん行きたい気持ちはあるけど、12/1のCN横アリもあるし、さすがに12月押し迫っての遠征は無理と、当分四時間ライブの余韻で生きていきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CNBLUE SPRING LIVE 2017 ... | トップ | やっと解放されました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから (Twin)
2017-11-03 20:58:52
前回の更新からもう、そんなに時が過ぎてたのですね。気がつけば、今年も後2ヶ月余りになってきました。
今年は、なぜかいつも申し込まない暑い時期に、2回も申し込みしていて、不安でしたが、なんとかついて行けて、良かったです。私もkazさんも、大変な事がありましたが、ライブに参加できて、良かったです。まだ、今年の、最後になりそうなライブを楽しみに、日々を過ごしています。kazさんはミーグリーが、私は、ガチャガチャで、Tシャツが当たるという、ラッキーなこともあったりで、楽しみましたね。次回も、無事にさんかできますように🙏よろしくお願いします。
しかし、私には、4時間は、長かったです。やはり、年には勝てませんね💦
返信する
Re:あれから (kaz)
2017-11-04 22:29:40
ほんとにいろいろ重なって大変でしたが、今日お寺の大イベントの一日目が何とか終わりました。
後一日と後片付け。これが終わるとずいぶん気持ちが楽になります。
両母も復活しつつあって回りが心配してくれるほど手はかからなくなりありがたい。
23日のライブと、12/1のライブが楽しみです。
よろしくお願いします。
あともう一つ12月は別件のライブが入りました。
4時間はきつかったけどヨンファの気持ちは嬉しかったです。ほんとにライブが、音楽が好きなんだなあと思います。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事