This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

ハルカスに上ってきました

2014-09-11 15:58:37 | side-b
何とかと煙は高いところにのぼる…

東京スカイツリーに続き、9日はハルカス展望台に上ってきました。

実は、青春18きっぷがもう一枚残っていました。
あちこち行って、元は取れてるものの期限の10日までに使い切りたいと、大阪はそうお得ではないのですが、ふらっと出かけました。
にぽがひとりぼっちになるので、サッと行ってサッと帰るつもり。

大阪駅のルクアが8/28にリニューアルオープンしてたので、チェックしにいくつもりでした。
でも、電車に乗ってるうちに、もうひと足伸ばして、前は高所恐怖症の娘と一緒だったので断念したハルカスに上ってみようと思い立ちました。

待ち時間があまり長かったら諦めようと思ってたのですが、当日券売り場に行列はあるものの、20分くらいだと聞いて、列に並びました。
この日は日向は暑いけど、日陰はなかなか快適な気温。
突然の雷や雨もなく、いいお天気で登頂日和です。

スカイツリーと同じく、当日券を買ったらそのまま上ることになります。
外の通路を通って、まずはたくさん乗れるエレベーターで12階まで。
12階から展望台に上るエレベーターに乗ります。
そこから地上300mの展望台へは45秒。
60階に到着。

エレベーターの扉が開くとすぐ前に眺望が開けます。
広々としてて床まで全面ガラスのせいか、高いところは苦手ではないのですが、クラっときました。
高所恐怖症の人は厳しいかもしれませんね。

山は霞んでますが、天気がいいので360度、眺望は抜群。
急に思い立ったので携帯のカメラしか持ってなくて、あまりクリアに取れなくて残念。



肉眼では見えたのですが、奥の方に大阪城が写ってるはず。
手前は四天王寺だと思います。

この写真ではないですが、USJやら関空やら万博公園やら京セラドームやら、注意深くみるといろいろ見つけられます。
関空に向かう飛行機も見えました。







ここに近づくのは結構怖い。


噂の59階のトイレからの眺望。
(個室からの眺めではありません)



高所恐怖症の人はトイレに入れないかも。

59階にはおみやげのショップがあります。



あべのべあがハルカスのキャラクター。


58階は吹き抜けの天空庭園。
なかなか気持ちいい空間です。
日陰は涼しい風が吹き抜けます。



ハルカス300限定のパインアメソフトを食べました。


シャリシャリ感とクリーミー感が絶妙で想像以上に美味しかったです。

展望台に上るのは、大人1500円ですが、500円でさらに上のヘリポートツアーなる設定がありました。
私はやめましたが、ヘリポート…からなんとなく想像できますね。
怖そうな想像してしまいますが、機会があれば経験してみたいと思います。




地上に降りて、お昼兼おやつにj.s.パンケーキで一番プレーンなパンケーキを食べました。



フライパンに入っているのが可愛いですね。
紅茶は冷めないように工夫してありました。

大阪駅に戻り、ルクアをチェックして、百貨店で晩御飯のおかずを買い集めて帰りました。
にぼちゃん、ちゃんとお留守番できたね=(^.^)=





CNのツアーオーラスのFC2次先行、無事に当選のメールがきてました。
最初の日程では、福岡だからと諦めてたオーラスに、日程が変わって名古屋で参加できることになってうれしいです。

しかし、なんで落とされたんかな…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Timeless 名古屋 ネタバレあり | トップ | 鑑賞中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルカス (Twin)
2014-09-11 23:28:54
ハルカスのレポを読ませてもらいながら、写真を見て、想像すると、とても背筋がゾワゾワしてきました(^^;;大丈夫かな??(;_;)/~~~見ただけで、足がすくんできます(笑)高所恐怖症ではないと思うのですがー
にぼちゃん、お利口さんでしたね。
左右の目の色が違ってる?
きれいですね。
返信する
Re:ハルカス (kaz)
2014-09-12 17:57:20
最初はうわっと思いましたが、慣れてきます。
スカイツリーのように塔の途中ではなく、しっかりビルなので、フロア自体が広々としてますし、全面ガラス張りだから、360度いい眺めですよ。
お天気のいい日にぜひ!
夜もきれいだとおもいます。

にぼしの左右の目の色が違うのは光の加減だと思います。
両方グリーン系です。
猫の目は水晶のようで独特の美しさがありますね。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事