This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

台湾旅行記…完

2007-11-21 19:16:49 | Journey in taiwan
初日、2日目とライブも観光もしっかり楽しんで
とても内容の濃い2日間でした。
さくさく動き回ってるようですが、実は私はついて回ってただけです。
わたしを台湾に連れてってくれた皆さんに感謝!


さて名残惜しい最終日。
朝の便で帰国の選択もあったのですが、
せっかくだからゆっくりしてということで午後便にしました。
この選択が空港での慶太との遭遇に繋がったのです。
どんだけ日ごろの行いがいいんでしょうねぇ~ 
   ↑怒(-_-メ

でも午前便だったら涼平、龍一との遭遇があった?
でもその噂は聞かないですね…

最終日は午後便とはいえ、空港まではバスで50分くらいかかるし、
免税店に寄るくらいで特に観光というわけにはいきませんでした。
しかし、タピオカ入りミルクティーは空港で飲めるんじゃないかと期待してました。

一緒のホテル、同じ帰国便の方の提案で少し早めに空港について
帰国する慶太を台湾ファンと一緒に見送れたことは先に書きました。
その時の気分はすっかり台湾春雨。
また来年も台湾来てね(^-^)ノ~~

その後、出国手続きを済まし、搭乗口に向かいました。
慶太が乗る便の搭乗口付近には、ほんとに普通にダンサーさんとかトビさんとか歩いたり、待合いの椅子に座って話してたり…

で、他のw-ファンの方に慶太の動向を聞いた後、
最後の最後でタピオカ入りミルクティーにありつけました。
黒タピオカがたっぷりたっぷり入って、ミルクティーの適度な甘みもおいしい。
龍一くんはこのタピオカが特に気に入ったんですよね。
つるんシコッの食感がいい。
(一見、カエルのたま。。。。以下禁)
日本でも最近はコンビニにも売っていて簡単に飲めますが、
空港で飲んだのはタピオカがどっさりでした。
できたら台北の街中で飲んでみたかったです。
台湾バナナは残念ながら食べる機会がありませんでした。
ガイドさんのおすすめだったんですけどねぇ。

そうこうしてるうちに、ダンサーさんやスタッフさんが飛行機に先に乗り込んでいきました。
皆さんエコノミーかな(^_^;)
ビジネスクラス?

そしてついに夢のような出来事が…

みんな服とかお肌がどうだったとかよく覚えてるけど、
わたしはボーっと目の前を通り過ぎていく慶太を見てた、
いや見てたとも言えないくらい夢うつつでした。

毎度のことですが、ああもったいない!
それに今になって、何で慶太の乗った飛行機の写真くらい撮っておかなかったのかと…
舞い上がっちゃったんだよね~f^_^;

慶太ご一行様を見送ってホッとしたあとは、空港内のショップを見て回りました。
こちらもダンナの記憶よりはずっときれいでリニューアルでもされたのかな?
ブランド品、お酒、化粧品などの免税店も揃っているし、本もCDも買えるし、
街中でしか買えない特別なもの以外は、
空港途中の免税店で慌てておみやげを買わなくても大丈夫ですよ。
(ガイドさんゴメン)

ダンナへのおみやげに空港に来る前に買ったウイスキー、
受け取りは空港だったけど重かった…

頼まれてたのは1本だったけど、
来年も行かせてね!(^_-)☆ってもう1本。

ダンナ、快くOK!

でも、ボクも一緒だって…
しかし、それは困る(((゜д゜;)))
さらなる野望があるから……


いちおう、完☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾…続旅行記 | トップ | オリスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2007-11-21 22:21:19
なんと楽しそう~~ライブに観光にグルメ。
そして最高のサプライズ!!
これは絶対来年はあなざツアーになるんでは??含むだーりん。
素敵な素敵な時間でしたね~~。
わたしまで台湾お供した気持ちになりました。旅行記も読み応えがあったよThanks!
来年はくっついていっちゃおうかしらんんん。
返信する
>yuyu、ぜひ一緒に・・・ (kaz)
2007-11-22 15:38:51
『含むだーりん』はいらん!・・贅沢?
長女も台湾には興味があるようで、一緒に行きたいっていってます。
しかし、広島でライブ兼の家族旅行はちょっと疲れたぁ~
それに家族じゅうであのホテル泊るなんて無理だし。。(えっ!?)

無駄に長い旅行記におつきあいいただいてありがとう~
書き出したら引くに引けなくなって意地で書きあげました。笑
台湾はまだまだ楽しいことがありそうです。
一緒に行こう~

ブログ少しお休みするの?
自分の時間も大切に・・・だね。
でもきっとまた熱い想いが湧いてきたら自然とみんなに伝えたくなっちゃうよね。
期待してるよ。
返信する

コメントを投稿

Journey in taiwan」カテゴリの最新記事