This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

Happy チバースディー

2018-11-18 22:44:13 | w-inds.
今日はw-inds.のリーダー涼平さんのバースデー!!

おめでとうございます

やっぱりお祝いの気持ちは陰ながらも伝えたいと思います。

見てるだけで癒される千葉さんです。
34歳の天使


最近、ツイッターにもラインにも、ブログにも絡む気力がなく、
でもしっかり見せていただいてます。

そう長くはないかもしれないけれど、終わりの見えない介護の毎日。
旦那も負担をかけまいと頑張ってくれてるし介護と言ってもまだまだ序の口かもしれません。
でもしんどいわ〜
先日は実家の母が入院して手術をしました。
一時心臓が止まったらしいけど、幸いペースメーカーを埋める手術をして、以前よりしんどくなる回数は減ったかも。
心臓の手術!?ってびっくりするけど、ペースメーカーの手術はそう大掛かりなものではなく、
術後も一週間位で退院で、もう元気です。

が、日々の介護の生活に疲れ、その母の様子を見に病院に行くことすらしんどかったです。
元気で退院できて良かったです。

介護の方でなくて、今までのいつもの家事をしながら、
思ったより動くのは辛くはないけど、
ああ、明日も朝に母屋に行って、義父の朝の用意をし、
義母がトンチンカンな洗濯をしないようフォローし、
何とか無事にデイサービスに送り出す…
デイサービスから帰ってきた義父にはなるべく早く夕飯を食べてもらわなければなりません。
食事制限はないとはいえ、硬さや大きさや食感にも気を使い、日によってはこちらのメニューとは別メニューも。
そして義母は魚が嫌いで残すことも多い…頭にくる。

という毎日の繰り返しがとても虚しくて、楽しい話題からは遠ざかりがちになります。
これが報酬のともなう仕事であるなら、私はすごく上手にこなせそうな気がする。

でも実際はダンナの両親というだけで、正直何の血の繋がりも無いし、特別良くしてもらったわけでもないし。
いじめられたこともないけど、とにかく何でも人を頼りにする人たちで、
今までもずいぶん面倒くさい思いもしたり。

逃げ出したら?……という思いをしょっちゅう感じてます。


でも、何とかやってられるのは、本当にw-inds.に支えられてるなぁ〜と時々感じます。

今までとっても楽しい日々を過ごしてこられたことが、なんとか腐らず過ごせる糧となってるとおもいます。

ライブやイベントに行ける回数はぐっと減ったけど、今までたくさんライブに行って楽しい時間を過ごせてきた。
語り合えるお友だちもできた。
台湾にも香港にも上海にも追いかけて行けた。

そんな楽しい思い出が支えのひとつになってる気がします。
最近は曲もDVDも殆ど聴いたり見たりする気力もないけど、
やっぱりw-inds.はいいなぁ〜 好きだなぁ〜 とそんな気持ちに支えられてます。
自分がよぼよぼになるまでにまたたくさんライブに行けるようになるかなぁ〜?
もちろんCNのライブにも。


そして、もう一つの支えはこれかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100 ツアー 神戸 ネタバレ... | トップ | 久々の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Twin)
2018-12-10 17:00:53
時々、見てましたが、ちょっと見てなかったら、たくさんの投稿が💦💦💦
義父、義母様の介護、ほんとに大変だと思います。よく、頑張っておられます。辛さが伝わってきます。血は繋がってなくても、娘さんたちのお爺さん、お婆さんです。
これは義理の妹が、去年、亡くなった時、義理の妹の、母親ご健在で、義理の弟が、お世話するのを見て、子供たちのおばあちゃんだから、と、言ったので、確かに、そうだわと、気がつかされました。
とは言っても、毎日とても大変だと思います。よく、お世話されていると思います。
尊敬してます。
ご自身の体には、くれぐれも気をつけて下さいね。
にぼちゃん、私も、癒されて元気もらってます。
返信する
Re:お久しぶりです (kaz)
2018-12-11 15:59:10
お久しぶりです!!
時々愚痴りたくなるんです。
SNSではちょっと言い辛いし、ぶちぶちと書きなぐるというか、、、

千葉さんのバースデーのお祝いは言いたかったし、ひっそりひょっこりと更新します。
w-inds.とニボを糧に日々頑張ってます。
返信する

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事