This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

そして、九段下の奇跡

2014-01-16 22:08:20 | w-inds.
奇跡は、必然で始まっていたかも。

ほんの少し、それぞれの行動のタイミングがずれただけでもそれは起こらなかったかもしれません。
それぞれが導いた奇跡といえるでしょう。


武道館を出て、ライブ後に何度か利用した九段下交差点近くの居酒屋さんに向かって10人で歩きだしました。
しかし、そこは満員。

時間の迫ったw-友さんふたりとはそこでお別れ。

そして、近くの靖国通り沿いにある同じチェーン店の居酒屋さんをのぞいてみると、8人でもすんなり入れました。
そこでラストオーダーまで大いに盛り上がりました。
店員さんの態度にちと不満はあったけど、楽しかった~

そこを出て、さらにふたりがバイバイ
(ちょっと残念だったね…)
九段下メトロ5番出口付近。
時間は11時10分頃かな?

残ったお泊り組6人は、徒歩でそれぞれのホテルに戻ろうと、あっ、広い道でなくてもここからでも帰れるね!と歩き始めたその時………

『あっ、涼平さん!』とひとりが言う。
嘘でしょ?酔っ払って見間違いじゃないの?(笑)と思った私。
ほんと?と聞き返す間に、ひとりが、やや離れたところから『涼平く~ん!』と声をかけると、
なんと、『ん?今日来てくれたの?』(正確な言葉を覚えている人教えて…)みたいに振り向いてくれたのは、まさに正真正銘の涼平さん。

暗いなか見つけた人もエライし、絶妙のタイミングで声をかけた人もエライ!

そして、すごく自然に立ち止まって振り向いて、私たちが近寄るのを待ってくれました。
横にスタッフさんが、ひとりふたり。
たぶんダンサーさんじゃない。

コンビニやお弁当やさんで偶然会った時に、すごい普通の対応をしてくれる涼平さんの話は見かけたことがあります。

まさにそんな普通の涼平さん。
もちろん、ハットにジャケット、色白輝く涼平さんではあります。
今日行きました!とか言いつつ、ひとりひとり握手していただきました。
途中、ポッケからリップを出してぬりぬりね

実はちょっと出遅れた私。
申し訳ないので握手は諦めようと一瞬思いましたが、せっかくだからと勇気を出しました。
私もいいですか?と言うと、さっと握手してくれました。

その際、ひとりがTHE Shot行きました!と言ったのを受けて、
『大阪に行きました。また大阪も(THE Shotで)来て下さいね』と言うと、
『まだ詳しいことは決まってないんで~』と答えてくれました。

後で思い返すと、結構レアな話を聞き出したんじゃないかと思いました。

握手会でもそんなに話したことはありません。
質問して答えてもらうなんて

オバはささっと済ませて去る…がモットーですから(笑)

普通の知り合いにばったり道で出会ったような雰囲気で話しやすかったなぁ~

最後に、お疲れさまでした。頑張ってください!と涼平さんと少し先にいたスタッフさんに声を掛け、軽く会釈すると、
スタッフさんがにこやかに会釈を返してくださったのがまた良かった


夢のような時間でした。
その後も、実は私たちが行こうと思っていた道を進んで行かれました。

どうもその後がw-inds.DOMの収録だったのかな?

その後を見送りつつ、余韻が冷めやらず、道端というか、あまり車の来ない道の真ん中というか、で、しばしみんなで話し込みました。
何かすんなり帰れなかったね
みんな余韻を楽しみたかったかな…

九段下の奇跡でした



コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする