☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

思いがけない5連休♪

2015-02-12 13:05:06 | ひとりごと

今年2月は職場の改装工事や社員研修があったり~で、山登なでしこはご褒美のような5連休になりました(o^o^o)

前半は木曽福島へスキーに行って帰りは電車で帰宅♪

してから~のデカザックに食材を詰め込んで~
その日の晩にえれぇこったファミリー(bp-hiroさん2号KaKaさん)にピックアップしてもらってお山へGO~o(^O^)/


当初、岐阜の野伏ヶ岳の予定でしたが…
あまり天候が良くないみたいなので、快晴狙いで北八ヶ岳に急遽変更!!




今回はえれぇこった2号KaKaさん念願のスノーシューデビュ~☆彡




今年は北八ヶ岳も連日の積雪で、スノーシューでパフパフ~♪のはずが登山口からまさかのラッセル地獄に…( ̄▽ ̄;)




お気楽スノーシューハイクのつもりが体育会系登山?・修行?はたまた苦行…か?
いつの間にか“自衛隊の雪上特訓”みたいな山行になりながらも両日ともに快晴~♪




1泊2日の北八ヶ岳で最高に楽しい時間を過ごしました\(^O^)/







bp-hiroさんKaKaさん今回も楽しい時間をありがとう~♪


下山後は、いつもお世話になっている亨さんのお店へGOε=┏( *^^*)┛




天龍峡の名店割烹いまだで大宴会~(^^)/▽☆▽\(^^)

この日は、えれぇこったファミリーの10日記念日(o^o^o)




亨さんの山仲間の吉澤さん&宮内さんも超笑顔(*^^*)




素敵な奥様♪恵子さん&亨さんとの記念の1枚☆彡




皆様♪
ほんまに楽しいひとときを有難うございましたo(^O^)o

今回も笑いの絶えない珍道中~♪

写真が沢山ありますので、急いで整理してアップしますので乞うご期待(^m^)



北八ヶ岳☆スノーシューでまさかのラッセル地獄~♪につづく…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぁーにぃー!? (望月)
2015-02-12 18:58:49
この時期に5連休とな!?

羨ましいにも程があるぞ!

てか、お嬢ってば遊び過ぎ♪(笑)
返信する
Unknown (A.O)
2015-02-12 18:59:31
ほんまに、どんだけ遊ぶ。
羨ましい限りです。

10時間飲み続ける…………
下戸(?)な私にしたら、点点が20個以上並びます。
昔、一斗樽を抱えて 柄杓で一晩飲み続けた
東京の目茶目茶美人がいたことを思い出しました。
まさか!?大阪に 降臨?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2015-02-12 23:59:18
月一ペースで北八ヶ岳ですね。
ぶっちゃけ羨ましすぎです(笑
地獄のラッセル編~白駒池でドンチャン編~割烹いまだで美味しい編・・・
あれこれ楽しみにしています(笑
返信する
いつ見ても楽しそうな、山登ナデシコさんとお仲間だね・・・ (武人)
2015-02-13 11:31:12
山登ナデシコさん、こんにちわ

臨時のお休みが五連休もあって・・・素晴らしい休暇をお楽しみなんだろうなあ・・・
普段のご褒美連休のの前半は木曽福島でのスキーを楽しんで

とんぼ返りで、次は快晴の北八ヶ岳に予定変更しての山登りをお楽しみだったようですね

真っ白な、霧氷のような木々に、まぶしいくらいの一面が雪だね・・・
1泊2日の北八ヶ岳で最高に楽しい時間を過ごされてハッピーでしたね。

京都の花背山にも、21日ごろ、雪が残っているかなあ…子供たちも、引率のスタッフも雪遊びを望んで待っているが・・・
返信する
望月兄さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-13 14:38:25
遊び過ぎ~ ですょね~(≧▼≦)

今週末も楽しい山行があるので今からワクワク((o(^∇^)o))

そんなこんなで~
夜なべする日が続くと思います(^^;

返信する
A.Oさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-13 14:44:08
我ながら感心する程に遊びまくってますね~(≧▼≦)

でも、あたくし…
決してウワバミ&ザルではございませ~ん!!←多分(笑)

日本酒があるとついつい~♪

A.Oさんと盃を交わす日を楽しみにしてま~す☆ヽ(▽⌒*)

返信する
かっちゃんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-17 10:36:50
1ヶ月後にまさかの北八ヶ岳~(o^o^o)

今年はかなり積雪量が多いので、同じルートでも1ヶ月前とは大違いでした(◎-◎;)

最後は割烹いまだで飲みまくり~(^^)/▽☆▽\(^^)
遊び過ぎ~てblogアップが追いつかず…(^^;

とにかく頑張りま~す(笑)
返信する
武人さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-17 10:47:22
21日の花脊山♪

前日に雪が降って当日に晴れてくれたら、きっと子供達は大喜びですね☆ヽ(▽⌒*)

子供達の笑顔が沢山見れますように~☆彡

返信する
美味しいお料理をいっぱいありがとうございました*\(^o^)/* (えれぇこった2号)
2015-02-18 01:38:19
スノーシューパフパフの予定が、ズボズボでしたがスノーシューを満喫させて貰えたし
何よりお天気が良かったんで最高の山行きになって幸せいっぱいでした。

亨さん、恵子さん、ヒデさん、宮内さんとも会えたしぃ。。
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-18 17:37:33
今回は行先変更して大正解でしたね~(o^o^o)

北八でもガッツリ~(^^)v
笑いあり、絶叫あり~でめちゃ楽しかったです(^m^)

最後は念願の割烹いまだへ☆ヽ(▽⌒*)

皆さんにもお会いできて最高の思い出になりました☆彡

Kakaさんいつもありがとう(*^^*)

返信する