☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

今年も木曽福島でグルメ&スキー三昧\(^O^) /

2015-02-12 12:42:16 | 番外編♪

2015年02月07日(土)~08日(日) 晴れ/雪

2月の第一週の土日は、毎年恒例♪関西おやぢ~ずと一緒に木曽福島でグルメ&スキーを楽しんできました☆ヽ(▽⌒*)

■メンバー:ひらパー兄さん・小峠兄さん
■宿泊先:木曽福島・三河家


7日(土)の朝に小峠兄さんの車で大阪を出発し、まずは開田高原へ☆ヽ(▽⌒*)

車窓からは雪化粧した御嶽山がチラリ☆彡




未だに噴煙を上げている御嶽山…。




昨年の7月に初めて御嶽山に登った私達の心境は複雑(__)

皆で手を合わせ、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りさせて頂きました(-人-)


お昼ご飯は“蕎麦処・中西屋”で♪




ざるそば(1枚)を頂き…(●^ー^●)




2軒目は“大目旅館”の開田のそばへハシゴ蕎麦♪




こちらではざるそば&とうじ蕎麦をガッツリ!




まんぷく~(●^O^●)になった後は、いつもお世話になっているペンションKAORUでレンタルスキー&靴をチェック!

その後はお漬け物屋さんへ寄ったり~
木曽の中乗りさんで地酒&酒粕を購入♪




その後、三河家にチェックイン♪




お部屋で早くも宴会開始(^^)/▽☆▽\(^^)




15時過ぎから飲む気満々の山婆&おやぢ~ず(o^o^o)
夕食の時間までお風呂に入ってまったり~♪

小峠兄さんオススメの元旦しぼり




縁起良し~のとてもまろやかで上品なお味でした(*^^*)


今年も灯籠祭を楽しみ…☆彡




夕食は地元の割烹・たま菜へε=┏( ^^)┛




中乗りさんを呑みながら舌鼓~♪




お部屋に戻ってまた山婆と宴~(^^)/▽☆▽\(^^)




15時からビール&日本酒を飲み続け、24時半まで約10時間(^^)/▽☆▽\(^^)

ひらパー兄さん遂に永眠(+.+)(-.-)(__)..zzZZ




翌朝は朝から雪が舞い…☆彡




この日の木曽福島スキー場は1日中雪が降っていました(^^;




今年は小峠先生の指導の元、初級~中級コースでゆっくり&じっくり滑って楽しみ、帰りは木曽福島駅から電車で帰宅!

そして、その日の晩にえれぇこったファミリー(bp-hiroさん2号KaKaさん)にピックアップしてもらってお山へGO~o(^O^)/


山登なでしこは今年の雪山シーズンも遊び過ぎ~♪で益々blogアップが追いつかず…(^^;

詳しい内容は、睡眠時間を削ってでも手抜きせず頑張りま~す(≧▼≦)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭がぐるぐる~(^^;; (串子)
2015-02-12 21:26:37
こんばんは。
おとぼけおやぢ殿とのパフパフ記事を
必死で?笑いながら?読み終わったら
すぐに平パー兄さんと小峠兄さんとの
お出かけ~で次もお控えなすっての
満載山行きですね。
頭の中は日にちが追いつかずに
ぐるぐる回っていますが
楽しみにしています。
返信する
串子さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-13 14:34:36
ほんまに遊び過ぎてて~
読まれる方はビックリですね(≧▼≦)

今回のスキーにもおとぼけおやぢ殿も参加予定だったのですが…
高速に乗る前に呼び戻し~♪があって、泣く泣く不参加に(__)

頑張ってアップしますので、ご期待下さ~い(o^o^o)
返信する
いつも・・・ (えのえの)
2015-02-14 11:53:51
いつもヨダレをたらしながら拝見させていただいておりますが、今回も旨そうなお蕎麦ですねぇ~♪

しかし昼過ぎから深夜まで呑んでるって^^;
返信する
えのえのさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-17 10:29:45
えのさ~ん♪ようこそです(o^o^o)
年末は大変お世話になりました☆彡

今回も食べまくり~&飲みまくり~(≧▼≦)

年末から体重増加して、ちとヤバいかも…(^^;

開田高原の中西屋さんのお蕎麦は、めちゃ旨ですょ~(^m^)

日本酒チビチビ10時間…
今年は益々逞しくなりそうです(笑)

返信する
10時間の宴会すっごいですね!! (えれぇこった2号)
2015-02-18 01:31:06
お蕎麦も、お酒もお料理もどれも美味しそうで。。。よだれが。。

おとぼけおやぢ様は、今回残念でしたね^_^;
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-02-18 17:33:31
いゃ~今年も10時間!チビチビと飲みましたね~(^^;

開田蕎麦を食べるなら中西屋さんへ是非~☆彡

おとぼけおやぢ殿は諸事情で、残念ながら今回は途中棄権でした(^^ゞ

返信する