☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

谷川岳(西黒尾根~天神尾根) 《4》

2011-11-18 10:11:20 | 谷川岳
みんなでアホな事を言いながら~
眺望を楽しみ♪また気合いを入れて出発(^O^)/イクゼ~♪

鎖場を過ぎるとラクダの背の道標のある小ピークへ到着!




ここからは、これから登る道や谷川岳のトマの耳・オキの耳・マチガ沢の岩場などが一望☆彡




ここからガレ沢の頭まで少し下り、また急な岩場を登り返します!エッサ┏( ・_・)┛ホイッサ




ガレ沢の頭から少し登るとまた急な岩場になります♪



師匠『みんな大丈夫か? 姉さん大丈夫?顔が変だぞ!(^皿^)』

私『今日は…スッピンやねん(^^;アハ』


その後は、傾斜の緩い痩せ尾根がしばらく続きます!
そのまま尾根を登って行くと、また斜度を増し始め…




次は黄色いペンキを目印に、足下に注意しながら登ります!




ふと振り返り…(ρ_-)パチリ☆



今まで登ってきた道が一望☆彡

この瞬間って快感~♪(^m^)ウフッ

だから山登りはやめれません♪


しばらく登るとまた岩場に出ます(o^o^o)




師匠『ツアコン部長は先週両神山へ行ってたから元気だな~!(^^) いま一番歩ける年齢だしな!』

ツアコン部長『今日は調子がいいです(^^)v 姉さん大丈夫? 西黒尾根の急登はどんな感じ?(^^)?』


私『もっとスゴいかと思ったけど…想像していたよりはマシだゎ~♪ 一番しんどかった所から大好きな岩場になったし~(^m^)ウレシイ』

Mちゃん『姉さん岩場になったら元気になったもんね~(o^o^o)』

私『あと10歳若くなりた~い(o^∀^o)』

師匠『姉さん!今より元気になって…どーすんの?(-_-;)』

私『山登ってる時は体力無いじゃなぃ…(;o;) 筋力もつけなきゃ愛しのジャンダルム連れてって貰えないでしょ!(^^;』

師匠『連れてくよ~!途中で何かあっても、居なかった事にするから大丈夫!(^皿^)ニヤリ』

私『もし死んだら…毎日!枕元に立ってやる~(--;)オボエトケョ』

そこから又気合いが入り…
ザレた道を登る登る~ε=┏( ・_・)┛ウリャ~




やはり日本三大急登の1つだけあって、かなり登り甲斐がありまする…(m'□'m)タマゲタ


まだまだつづく♪




最新の画像もっと見る