☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

祝☆涸沢60周年♪ パパ師匠と一緒にGWの涸沢へ~(^^)v (横尾→本谷橋→涸沢ヒュッテへの分岐)

2015-05-19 13:42:01 | 北アルプス(積雪期)

2015年5月3日(日) 晴れのち曇り


5月2日(土)の夕方に横尾のテン場でパパ師匠と合流♪

今日は関東のゆかいな仲間達と先に涸沢入りしていたムササビ師匠が、パパ師匠を迎えに本谷橋まで来てくれる予定なので、パパ師匠は私より先に出発する予定だったのですが…

テントを撤収してパッキングをしてみたら~



パパ師匠のザック(75L)がパンパ~ンw(°O°)w

こりゃ大変~!!
って事で、私と一緒に今日入山予定の岐阜チーム(ロカさん&えっちゃん・親方&リエ蔵)を待って一緒に本谷橋まで登る事にしました(^^ゞ

9時半に岐阜チームと合流☆彡

ロカさんの新しい95Lのザックにシャンパン&食材(4~5キロ)を入れさせてもらって…
私は空いたスペースにテント(約2キロ)とお水(1.5L)を入れてパッキングして、何とか出発の準備完了(^^)v

横尾橋の前でパパの遺影撮影!?(笑)



そして私は皆と一緒に~(^^)v



親方の和ちゃん&リエ蔵の後ろ姿もパチリ☆彡



ほな~先ずは本谷橋まで頑張って担ぎましょう☆ヽ(▽⌒*)

デカザックの御一行は横尾を出発し、あまりの暑さに途中の日陰で立ち休憩♪

親方の和ちゃんは焼肉用の鉄板が2枚とカセットコンロが2つの他に、ガスとボトルも入れて男前のダブルザックで38キロw(°O°)w



ロカさんは私の荷物を無理矢理入れさせられて~
初めて30キロオーバーの34~35キロに挑戦☆彡



嫁のえっちゃんも初の18キロで、先日の御在所岳の前尾根で肩と脇を痛めたリエ蔵は控え目の14キロ♪

山登なでしこは4~5キロ減っても、水とテントが増えてやっぱり大台の30キロ…(^^;

本谷橋まで担げばムササビ師匠が迎えに来てくれるので頑張ります~♪

屏風岩を眺めながら残雪の雪渓を歩き、ふと振り返るとパパ師匠が居ない…(οдО;)

岐阜チームに先に行ってもらい、パパ師匠の様子を伺いながらヒ~ハ~言いながらアップダウンを繰り返していると…

前方から走って降りて来た男性がニヤけた顔で~

『こんにちは~♪オバサンがそんなデカザック担いで何してるんですか~?(^皿^)』

出た!この毒舌…
遂にムササビ師匠登場~☆彡

その後、山登なでしこは岐阜チームが待つ本谷橋へ!
師匠は後方のパパ師匠の元へε=┏( ^^)┛


本谷橋に着くと皆がザックを降ろして休憩中♪



少しして親方は自分のデカザックを眺めて溜め息をつきながら、覚悟を決めてウリャ~



重たいザックを一度降ろすと、また担ぎ上げるに必死のパッチ!!

ロカさんは初の30キロオーバーですが余裕の笑顔♪

私はパパ師匠とムササビ師匠を待って、先に行く皆をお見送り~



とにかくここから地獄の登りが続きます!

皆さんお達者で~♪
テン場の確保宜しくで~す(^^)/~


20分後、パパ師匠のザックを担いだムササビ師匠が到着!
少し遅れてサブザックを担いだパパ師匠も無事到着☆彡

更に後ろから偶然にも関東チームのH君&Uちゃんが到着♪

なんやかんやと岐阜チームから50分程遅れて本谷橋を出発ε=┏( ^^)┛

パパ師匠はもう少し休憩してからH君&Uちゃんと一緒に登る事に!

本谷橋から先はムササビ師匠が山登なでしこのザックを担ぎ、私はパパ師匠のザックで楽チ~ン(^m^)

私のデカザックを担ぐ師匠を後方からパチリ☆彡



男性が担いでもやっぱデカイかも…(≧▼≦)

師匠は前日にスタードームテントを入れたデカザックを担いで涸沢へ歩荷し、今日は本谷橋より横尾寄りまでパパ師匠を迎えに降りてから~の
今度は本谷橋から私の30キロザックを担いでまた荷上げ…

それってお笑い番組の罰ゲームみたいやし~(≧▼≦)

師匠の後方にくっついて登っていたら…

師匠『後ろからあまり煽るなよ!先行け~!!(`へ´)』

と言われて、ほな遠慮なくお先に失礼~ε=┏( ^^)┛

そして師匠の珍しく必死な姿を前方からパチリ☆彡



今まではいつも私が最後尾でヒ~ハ~言いながら登って叱咤激励ばかりされていたので…
こんな機会は滅多に無いかも?(^m^)ムフ

山登なでしこ『師匠~♪陽が暮れちゃうから、早くして~早くして~(^皿^)』

師匠『てめぇ~ふざけんなよ!こんなに担いで来やがって~(`´)』

山登なでしこ『あら?本谷橋ではこんなん軽い!って言ってたや~ん☆ヽ(▽⌒*)』

休憩しながら景色をパチリ☆彡



そして立ち休憩をする師匠!!



山登なでしこ『ん~♪師匠のこんな姿を見るのって快感やゎ~(^m^)』

ムササビ師匠『てめぇ~後で覚えとけよ~(≧▼≦)』



涸沢のテン場につづく…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間はありがたいですね (Kbow)
2015-05-19 16:42:36
ご馳走満載のリュック背負って、涸沢目指すの大変でしょうが、楽しそうに見えます。
返信する
kbowさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-05-19 20:01:56
久しぶりのムササビ師匠登場で益々賑やかに~(笑)

岐阜チーム&千葉アルパインクラブの皆さんも熱いハートの持ち主で、今年もめちゃ楽しかったです(*^^*)
返信する