☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

谷川岳(西黒尾根~天神尾根) 《6》

2011-11-19 01:07:46 | 谷川岳
1時間ちょいで熊穴沢避難小屋に到着(^O^)/



かなり気温も上がり、汗をかいたのでアウターを脱ぎザックにしまいかけた時…

師匠『あぁ~!こんな所にマスクがあったぁ…(οдО;)』

みんな一斉に振り返り…
見たその光景は………

なんとナント!(◎-◎;)

アウターの内側にマスクがへばり着いている???
手品みたい…(m'□'m)

一同!大爆笑~(≧▼≦)オナカイタイ

みんな『良かったね~♪何処かに落としてなくて(o^o^o) でもまさかそんな所にくっついてるなんてね~(^皿^)』

師匠照れ笑い…(^^;

私もかなり天然ですが…
さすが!私が見込んだ師匠!!
只者では御座いませんでしたゎ(^m^)


とにかく出てきて良かったよかったo(^-^)o


熊穴沢避難小屋から天神平までは、延々と緩やかな下り道&木の階段が続きますテクテク┏( ・_・)┛

両親に連れられた小さな男の子が寄ってきて…

男の子『お兄さん達なんでヘルメットつけてるの?』

最後尾のツアコン部長『それはね…(親切に説明♪)』

男の子『救助隊に憧れてるの~?』

親切に対応するツアコン部長…(^^;

それからず~っとツアコン部長の後ろから質問攻め…

どんなに早く下りても着いてくる着いてくる…カナリ(-_-;)ゲンキ

しかも声は大きいわ!
落ち着きはないわ!!
しつこいわ!!!

それでも対応する優しいツアコン部長…(^^;

師匠が見兼ねて…
『子供は喋ってたらずーっと着いてくるから無視しろ!(--;)』

振り返ったらその子の親御さんは見当たらず…ドコ(◎-◎;)ドコ?

私『人懐こいのは良いけど… 親御さん心配じゃないのかしら?』

Mちゃん『ホントですよね~ 怪我したら危ないし…ほったらかしなのかな?(^^;』

師匠『あんなに落ち着き無いのは多動症なんじゃね~の? 』

私『躾のできていない犬とお子様のノーリードはお止め下さい!って感じだょね~(--;)』

師匠『ザイルでぐるぐる巻きにしてやろうか…(-_-)』

ツアコン部長『しつこくてホントに参りましたよ…(;^_^アセアセ』

男の子は次のターゲットを見つけたのか、私達を追い越し走り抜けて行き…(^^;ヤレヤレ


暫くすると…また男の子の大きな声がぁ~(οдО;)ヤバイ

見兼ねた師匠『後ろでお父さんが探してたよ!』

男の子は少し後ろを気にしながら…又振り返り気にせず喋りまくり~

私『お父さんお母さんが心配してるからここで待ってた方が良いょ!』

男の子『うん大丈夫!すぐ来るから~(^^)v』

ダメだこりゃ…(-_-;)


Mちゃん『あんなに好き勝手させて…どんな親なんだろ~(--;) 誘拐とかされちゃったらどうするのかしら?』

私『あんなに落ち着きなくて、うるさい子! いくら誘拐犯でも連れて行かないでしょ(-ω-)』

結局、男の子は天神平のロープウェイ付近まで親から離れて走り回り、想像どおりに階段で転んだ時…

私達の前を歩いていた女性にも注意され…

女性『だから危ないって言ったでしょ!(怒) もう着いてきちゃダメ!!ここで待ってなさい(`へ´)』

それでも落ち着きなく動き回る男の子…

私達『迷子になるからここに居なきゃだめ!(--メ)ウリャー』

男の子は渋々親元に走って行きました(^^;ヤレヤレ…


師匠がポツリ『やっぱザイルでぐるぐる巻きにしてやればよかったな…( ̄^ ̄)』

無言で頷く私達… ウン(-∩-)ユルス


あの子のお陰で写真も撮れず…
楽しい筈の下山も皆さんちょっとイライラ気味…。

あぁ~登りより疲れた!(-_-;)シンドイ






ロープウェイ乗場には靴を洗う場所があり、泥々になった靴をブラシでゴシゴシ…


ロープウェイに乗り、土合の駐車場へ♪


車に無事にたどり着き、まずは道の駅へ!
いつも宴会でお世話になっている焼肉屋さんのお姉さんにお土産を購入(*^^*)

そこからインター近くの温泉へGO~♪

急いで汗を流し、高速に乗り秩父の焼肉屋さんへ ホルモン♪(^O^)/ホルモン~♪


6時少し前に到着(^^)v

ホテルに荷物を置き、いつもの焼肉屋さんに直行(o^o^o)お腹空いた~!

お店では今回参加できずだったSキジウチ職人と合流 オツカレサマ(^^)/▽☆▽\(^^)カンパ~イ


今回の谷川岳の思い出も、焼肉の匂いと煙りに燻されて…
思い出深く燻製されましたとさ~☆ヽ(▽⌒*)


魔の山と呼ばれる憧れの谷川岳☆彡

本当に男性らしさを感じる魅力的な山でした(*^^*)ステキ♪

山頂からの景色は全く見れずでしたが…
次回のお楽しみ~にしておきます♪カミサマ(^人^)オネガイ


これでおしまい(^m^)

最新の画像もっと見る