☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

剱岳・別山尾根 (剱岳☆山頂)

2012-09-23 07:25:34 | 立山&劔岳
カニのタテバイを無事に通過し、剱岳の山頂を目指しますε=┏( ・_・)┛

ところが…
タテバイを過ぎて山頂への登りの途中でシャリバテになりヨレヨレ~(´Д`)ノ~~

時計を見たらもうすぐ11時…(οдО;)

2時半に起きて朝食を食べたのが3時♪
5時前に出発してから渋滞しまくりで片道6時間!!

そりゃ~お腹も空きますな…(^^;

私にとってはカニのタテバイよりも、そこから山頂までがキツかったぁ~(≧▼≦)(笑)


みんなに遅れ、やっと山頂にたどり着き…
一番に探したのが山頂の祠!

でも無い!ない!!
何処を探しても祠がなぁ~い(≧ω≦)

私『祠が無いんだけど~何処にあるの?(・・?)』

AIR猿部長『あぁ~祠ね! 雷が落ちて燃えちゃって今は無いよ!(^^;』

私『うっそ~(°O°)じゃ~どこで\(^O^)/すればいいのょ…(≧ω≦)』

AIR猿部長『姉さん!もういい歳なんだから…万歳なんてやめなよ(^皿^)』

私『なにそれ~!せっかくここまで来たのに~(ノдヽ。)゜。ヒドイ…』

両手を捕まれ、いつもの\(^O^)/もさせてもらえず不完全燃焼な私…(-ω-)ブツブツ


でもまぁ~無事に着いたし!お天気も良いし♪


チームAIR猿のメンバーをパチリ♪



(左から騎乗位職人・変態どMな貞子ちゃん・AIR猿部長)


すると、突然YUSUKE君が…

YUSUKE君『ここで肩車しようか?(^^)v』

花音さん『大丈夫?私、体重重いよ~(≧▼≦)』

花音さんを軽々持ち上げるYUSUKE君☆彡




絵になるお二人ですね~o(^∇^o)(o^∇^)o


骨折Mちゃん『花音さん身長170センチなのに…★★キロなんだって~w(°O°)w』

私『AIR猿部長~♪次は貞子ちゃんを肩車してあげてょ~ お姫様抱っこでもいいよん(^m^)』

AIR猿部長『嫌だ! 俺には無理だな… だって貞子ちゃん体重どんだけあんの?(--;)』

変態どMな貞子ちゃん『身長は言えるけど、体重は言えな~い!(Тωヽ)』

一同 大爆笑(≧▼≦)(爆)


剱岳山頂には沢山の方々がいて…
それぞれのポーズで記念撮影♪

ホットドッグを食べながら、人間ウォッチングをしていると…
いるわいるわ!面白~ぃ方々が…

お揃いの変な文字の入ったTシャツを着たトレランの2人や…

犬神家の一族のスケキヨみたいに顔面マスクをした女性!
しかも帽子&マスクは黄緑…(^^;

山頂でビールを飲んでいる女性も発見(οдО;)

くれぐれも下りは気をつけて!
カニのヨコバイで滑落しないで下さいね~(^^;


山頂手前では富士山もチラリ♪と見えましたが、残念ながら、今は雲の中…

立山三山の向こうに槍ヶ岳が小さく見えます(*^^*)




夏の縦走で白馬岳がある、後立山連峰が綺麗に見えます(o^o^o)




来年の夏休みは、今年の続きで白馬大雪渓から不帰&八峰キレットのリベンジだぁ~(^O^)/


チーム・クライマ~の花音さん&YUSUKE君が、そろそろ北方稜線のバリエーションルートに向けて出発♪

アスリートなお2人なら大丈夫だと思いますが…
くれぐれも気を付けて下さいね(*^^*)

みんなで2人をお見送り~(^^)/~




どんどん2人が小さくなってゆく~




心配そうに2人の姿が見えなくなるまで見送るゆかいな仲間達☆彡

来年は私達も北方稜線目指して頑張りましょうねo(^-^)o


お2人は明日!剱沢のテン場に戻る予定みたいなので、私達は剱沢で待ってますね~(^O^)/~~

◆北方稜線へ行かれたお二人のその後はこちらをクリック♪↓◆

♪KANON COOKIE official web site BLOG♪
無事。。劔岳北方稜線制覇♪

Yusuke`s Blog☆


帰りのカニのヨコバイもかなり混雑しそうだし…

そろそろ私達も下山しなきゃ~だわo(^-^)o



カニのヨコバイにつづく


最新の画像もっと見る