☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

剱岳・別山尾根 (剱沢キャンプ場→剣山荘)

2012-09-21 14:20:36 | 立山&劔岳
室堂を出発してから何度も停滞し、どしゃ降りの中をずぶ濡れになりながら雷鳥坂を登り…
剱御前小舎から少し下ると、目の前に剱岳がドカ~ンと現れます(^O^)

その麓に剱沢キャンプ場があり、色とりどりのテントがお花を咲かせているみたい☆彡


別山への分岐を過ぎて、もうすぐキャンプ場に着く手前までゆかいな仲間が迎えに来てくれたお陰でみんなのテントまで迷わず到着♪(*^^*)カンシャ

13時に室堂に到着し、あちこちで1時間以上も停滞…
それでも4時間ちょいで剱沢に着けてホンマに良かった(≧▼≦)ヤレヤレ


キャンプ場に着くと骨折Mちゃん・騎乗位職人のSちゃんが笑顔でお出迎え~♪

騎乗位職人『姉さんお疲れ~♪雨の中、大変だったね(^^;』

骨折Mちゃん『雨が降ってきたから姉さんが室堂に着いたんだってすぐにわかったよ~(≧▼≦)』

ほんまにその通り!
室堂に到着したのが13時♪着いた途端にどしゃ降りの雨で停滞…(--;)

これって、一体なんの呪いなんでしょうね~(-.-)


ゆかいな仲間達『姉さん!ほら早くテント出して~(`へ´)』

一服する暇も与えられずにテントを慌てて出すと、騎乗位職人・骨折Mちゃんが手早く広げ…
あっ!ちゅ~間にテントが完成~♪

あまりの早さにほんまにビックリ~(m'□'m)

騎乗位職人のSちゃんが、マットの空気まで入れてくれて…
私がした事はシュラフ&カバーを取り出して枕を膨らませただけ~(^^;

ゆかいな仲間達『やっぱり姉さん!何にもできない女だな~(--;)』

笑って誤魔化す私…(≧▼≦)

そこへゆかいな仲間の山友達の素敵な女性(花音さん)とアスリートな男性(YUSUKE君)が登場☆彡

室堂で偶然に再会され、ここまでご一緒だったみたい(*^^*)

明日は剱に登って、北方稜線のバリエーションルートに行かれるご予定だとか…w(°O°)w

さすがアスリートな強者さんですね(^m^)


お二人にはフライシートを固定する石まで運んでもらっちゃいました(≧▼≦)

皆さん!何から何までほんまに有難うございましたm(__)m


濡れたシャツを着替えて、インナーダウンを着込み一服していると…
暗闇から剱沢小屋までビールを買いに行っていた変態どMな貞子ちゃんが登場☆彡

貞子ちゃん『姉さんお疲れさま♪雨に濡れて大変でしたね(^^;』

私『なんとか無事にたどり着いたょ~(~o~)』

AIR猿部長は雨に濡れて冷えたのか、頭が痛くて寝込んでいるみたい…
大丈夫かしら?(・・;)

そんな時は温かい物を食べて、お薬飲んで寝るに限りますね!


ビールでお疲れ様の乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

明日は4時出発なので、今夜は大人しく各自のテントで食事して、早めに就寝しました(-_-)zzz



翌朝2時半に起床…(~o~)ネムイ

目覚めのコーヒーを飲み、身支度を済ませて朝から明太子パスタをペロリ♪

出発前にヘッテンを点けてトイレへε=┏( ^^)┛


トイレからの帰り道…
自分のテントが見つからずあっちウロウロ~ こっちウロウロ~

何度も同じ場所に戻り、またウロウロ~

時計を見たらもう4時…(◎-◎;)

きゃ~どうしよう!置いてきぼりにされて、またみんなに怒られちゃうょ~(;o;)

マジで顔が青ざめた時! 横からヘッテンを点けたAIR猿部長が現れ…

『姉さん!なに徘徊してんの?(-.-)』

私『いやぁ~会えて良かった♪ ほんまに迷子になっちゃったの…(;o;)』

今回も… やっぱり私1人の珍道中~♪になりそうです(^^;


結局みんなが揃ったのが4時半過ぎ!

いよいよ剱岳に出発~(^O^)/

ヘッテンを点けて先ずは剣山荘を目指して進みます♪

剱岳を見上げると、もう頂上近くまで登っている方のヘッテンの灯りが続いていてとってもキレイ~♪

歩きながら朝焼けをパチリ(ρ_-)☆彡




歩いている間に徐々に明るくなり始め…




剣山荘の手前で近道?っと思ったら違うトレースで、来た道を戻って修正(^^;




剣山荘に着いてひと休み♪しながらご来光をパチリ(ρ_-)☆彡




今日は良いお天気になりそう(*^^*)

そこへ昨日お会いしたクライマ~なお2人が登場♪

バリエーションルートの北方稜線へ行くお2人はテントを担いでのフル装備!w(°O°)w

モデルの花音さんはスキーのインストラクターもされていてかなりのアスリート☆彡

花音さんの師匠のクライマ~なYUSUKE君は20代半ば!
お二人ともかなりの強者です(^m^)ステキ


↓お2人のブログはこちらをクリック♪↓

♪KANON COOKIE official web site BLOG♪

Yusuke`s Blog☆


今回はチームAIR猿(AIR猿部長・変態どMな貞子ちゃん・騎乗位職人)の3名!

チーム ムササビ(骨折Mちゃん・山登なでしこ)&チーム クライマー(花音さん ・YUSUKE君 )とに分かれて登ります(o^o^o)



前剱につづく





最新の画像もっと見る