スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

雪の中の早春~

2009-01-13 20:35:00 | 早春の花
 北陸の冬らしい空模様でも
うちのハウス内は早春の花が咲き、それらを主に東海・関西へ出荷してます
で、その花の名前は「ストック(キスミー
あっまーい(スピードワゴン風に)香りが売りで
しかも寒さに頑固強い(すごく強い)

 以前冬に家の前に飾り様子を見てたんやけど、雪をサラサラとかぶっても
傷むことなくじ~っとしとったんです。気温の低い分、開花の進みもゆっくりで
長く楽しめてメンテナンスも楽チン

楽しみ方としたら・・そやねぇ・・・少し腰高のコンテナに密植して玄関先に飾るなどして
色合いと香りをアピールするのがいいかな?

 出来れば台に載せておけば屈まなくても香りを楽しむのもこれまた楽チン~。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。