スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

お世話になってます

2009-09-13 23:48:46 | 日記
 先日 県外のある資材業者さんから電話があり
内容は・・・今使用中のハウス内の電灯を省エネ・・
それも5%以上の効果があるものに入れ替えをすれば
最大でウン万円が助成されるんですよ。
どうですこれを機会にLEDにしてみませんか・・

 との事・・・
ちょうど昨年一部にこのLEDを使用したところ
秀でた効果があったのでだめもとで申請をする事にした。

 その時にホントにお世話になったのが県の職員の皆様方・・
国へ申請する書類の書き方や機関との連絡を全てお世話を頂き
指導も頂きました。
国の何だか分かりにくい言いまわったような文章に
戸惑う自分を優しく教えてくれたのでした。

 お陰でこの省エネLEDは何とか導入できそうな感じです。

 ここまでして頂けるところが他にあるでしょうか?
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霞ヶ関は知らんが (こーよー)
2009-09-14 16:12:10
 霞ヶ関は知らないけど、担当者は、
かなり親切に対応してくれますよね。
この手の申請書類を見ると、めまいがする
ので助かります。

 ソーラーもモニターを見ると、電気を
喰っている電気器具は、一目瞭然。
最近、お店のハロゲンを、蛍光灯に変えた
だけで、結構効果ありです。

 しかし、私もフェロモンに誘われ
何度、罠に落ちたことか、、(ToT)
蛾と変わりせんなぁ~~
 
返信する
ははは (本人)
2009-09-14 21:11:32
 さすが!いつもいいコメントを頂きます。
 
 自分は霞ヶ関は次元の及ばない世界と考えてます。
一人の人としてお付き合いを出来る機会があれば嬉しいかなと・・。

 モニターってそんな事まで分かるんや~!すごっ!

 罠に落ちた者同士・・・次回は慎重を期すも
結果は同じ・・・か?我ら男なり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。