スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

サクサクと進むはずが

2015-01-14 20:33:32 | 日記
 本日はいい天気なので今の内に用土を作っておこうと朝から資材の調達やら、蒸気消毒器のセットやらしていた時
ふと、あるハウスのシェードシートがまだ張りっぱなしだった事に気づき、これを取り外す作業と同時進行の予定に変更。
蒸気消毒している間は「待ち時間」が出来るので、この間に外す事にしたのだった。

 ところが・・・シートの一部が破れているのを発見!!



これがまたダイナミックな破れ方で、や~な予感がしてよく見ると・・・



前に応急処置したところが更に激しく破れているではないかっ!!

 で、家に資材を取りに戻ったり、抑え金具を外したり(しかも錆びてるよ~)、シートの取り回しにも時間がかかり
サクサクのはずが下手くそなスキップみたいにリズムに乗れないまま一日が終わった。

 この他に一件だけ納品があったのだが、帰り道に「ちょっとしたご褒美」があったので「よし」としよう~~^^



                      ↑
                     修理終了

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。