スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

風びゅーびゅー

2009-02-13 22:10:02 | 日記
 今も風の音が窓の外から聞こえなにやら落ち着かない気持ち・・。
花き園芸という仕事についてから、四半世紀を超えてしまったけど
この風だけは苦手である。

 雨が降っても、雪が降っても何とかしのぎようがあるんやけども
この風だけはどうにもならん防ぎようがない、このエネルギー・・。
その苦手なわけは温室が風で傷む事があるからなんだけれども
もっと痛手となるのは温室の中にある花までが傷んでしまう事があるから。

 そんなこんなで今日はハウスの応急の風対策をあちこちでこうじてました。

    その様子がこれ
       ↓



 サイドのビニールがバタついていたんで強風の中で張り直ししました。
髪の毛がみんな風下に持っていかれてることでどれだけ風が強いのかわかります?・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山からの恵み | トップ | ラベンダー・・二度目のチャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーレツに (HIRO)
2009-02-14 08:28:59
強い風の中でセットは乱れに乱れてるのに、それでも飛んで行かないヅラに感動しました!

やっぱ野外作業用(UVカット機能付き)とかあるんですか?
返信する
UVカット機能はないですが・・ (本人)
2009-02-14 09:55:15
このような風の強い日は
強風時専用の「あごひも付きヅラ」を使用してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事