スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

スカビオサ コーカシカが咲いた~

2010-05-31 19:15:08 | 日記

 あっれは3年前・・止める、あなた、え~きに残し~♪・・ではなくて(しかしこの歌を知っている方いるかなぁ~)

 ・・・あれは3年前になるけれど、大輪高性のスカビアオサ「コーカシカ」を試験的に栽培した事があった。
発芽率も良くなくて、種も高いときた極めて育てにくい品種だったけれど
野趣あるたたずまいが個人的に好きで、販売をしてみたけれど結果はキビシーものだった。

 プラティーアと寄せ植えし、木の枝でツリー状のあんどんをしてみたものを
いくつか作ってみて、使い方を提案してみたけれど・・・。



 いい感じだと思うんだけどなぁ・・。



 当園にはこの4鉢しかないのだけれど・・・。いいのになぁ・・ブツブツ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55人 | トップ | ネオンライトに誘われて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事