スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

そろそろ宿根サルビア(セージ)の挿し木だな~

2010-05-26 17:55:42 | 日記
 3月以来ず~っとなんやかんやと出荷に追われてきたけれど
・・・てか、今も出荷に追われて手入れが行き届かない所が一杯でチョイとファイヤー気味。

 来月からは秋出荷用の宿根サルビアの挿し木を始めていかなければならないので
先週末に親株を戸外に移動して今は株の充実を図っているところ。



続く長雨で若干軟弱ではあるけれど、挿し穂を採るのが目的だから
まぁ「よし」としよう!(あ~心が広い俺!





 そばで見ると今でも十分なくらいの挿し穂が採れそうだけれど
あまり早く挿し木をすると、秋までに大きくなりすぎるので今はじっと我慢我慢


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ると売れる花 | トップ | だからどんな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事