スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

田んぼのフェスティバル・・お釜めしに駆け寄るわらべ

2011-08-29 20:28:11 | 日記
  

 今では殆ど見かけないというか再現不可能に近いもみガラ炊きお釜ご飯・・。
なにやらこのお釜を載せるユニットは鋳鉄製で10万円近いらしい・・・。
イベントの途中から目にしみるような煙を放っていたが、それも無事に炊き上がり
そのお釜の蓋を子供達が注意しながらオープンすると、ふかふかつやつやの新米の炊き上がり~。
なんと言っても香りがいい~~。子供達もしゃもじで蒸らすと同時にアツアツをつまんでる(笑)

 ・・・・そんなに今食べてしまうと後でおにぎりにする分がなくなるよー。



 これはオープニングで行われたミニ梯子のぼり「勇鳶び」!!
観客が少なそうに見えるが、この時間帯は日差しが強すぎて皆日陰に避難してました。
とにかく難度が高い技をかなり決めてくれて、見てるほうもかなり緊張して観てました。

 この後はバンド演奏や沖縄エイサーなどで盛り上がり支援金もかなり集まっていたようでした。
もちろん自分もビールでかなりの協力はさせて頂きました~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼのフェスティバル~・... | トップ | 再度挑戦のガザニア挿し木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事