スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

ゼラニウムがきれいなミニ花壇

2010-05-28 18:06:24 | 日記
 なんどもなんども通っている石川県の大動脈の国道8号線!
先日の事金沢市内に差し掛かってしばらく行ったところで
小さくもきれいな花壇を発見した。





 商業地区から少し離れた工場が並ぶところのホンの一角。
面積にすれば畳半畳ほどだけど、赤い色がすごく目に付く。
これがまた都合のいい事に花壇の前にゼブラゾーンがあり
停車してもまったく問題なし~。

 知らない会社の花壇ではあるけれど一枚だけこっそりと撮らせていただきました。

 環境としては正しくゼラニウムに最高の環境だと思う。
軒下ではあるけれど、軒が一般家屋に比べて倍以上高いところにあるので
日当たりの妨げにもならず、余分な雨がかかることもない。

 長雨続きのこのごろではあるが、花びらが傷んだり、かびたりしている様子もなく
満開を保っている。ベストマッチング賞や~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。