スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

今日嬉しい事がありました

2009-12-22 21:19:47 | 日記
 ミニ門松教室も終盤を迎えつつある今日
地元のボランティアグループに声をかけて頂き行って来ました。

 普段は介護施設などで洗濯物のお手伝いなどをされているとのですが
今日はこのミニ門松教室で作った門松を独居老人宅へ届けるのを目的に
集まったとの事でした。

 で、たまたまこの教室に参加された方に午後お会いしたところ
このミニ門松が大好評で、受け取られた方達が
「あっら~こんな素敵なもの頂いていいんですか~?どこに飾ろう~」
と嬉々としていたと言われました。

 別に自分がボランティアをしたわけではないんだけれど
教室で作った門松がそういう風に地域の人達の手元に
届いたと言う事を聞いてジ~ンとなってしまったのでした。


 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジ~ン (たんぽぽ)
2009-12-22 23:56:13
読ませて貰ったこちらまで、胸があったかくなりました。
返信する
手作り。。 (MYO☆)
2009-12-23 10:43:37
先日は材料をありがとうございました。m(__)m
娘に教わりながら、娘と一緒に門松を作り上げました。
ラッピングじゃない今年バージョンも落ち着きがあって素敵です。。
手作りって本当に心が癒されます。。
そこで提案!
門松の他にも、手作りしめ縄(おしゃれな今風)も作ってみたいなぁ。。。
先生、来年はいかがでしょう~?!(ニヤッ)
返信する
ホントにねぇ・・ (本人)
2009-12-23 17:49:53
その機会をくれたボランティアグループの方達に感謝です。
返信する
おぉ~ (本人)
2009-12-23 17:57:47
 先日はありがとうございました。

 そうっすね~!娘さんはなんてったって何度も作ってますからね~。

 むむむ「しめ縄」と来ましたかぁ~。
自分も前から作ってみたかったんでユーチューブとかで
調べてみたりしてました。練習しとこ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。