スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

おいっ!表ぃ出ろっ!!

2014-03-25 21:42:35 | 日記
 って訳で表に出て来た「サルビア・カラドンナ」です。



 寒さにはスーパー強いサルビアですがゴールデンウィーク辺りから出荷しようとすると外に出すにはまだ早い時期。
って訳で(またかい・・)これは来年出荷用の株を取るための親株でして5月下旬以降にこの株から挿し穂を採って挿し木をする予定。

 ま、普通に出荷用と一緒にハウス(無加温)に置いておいてもいいのですが、出荷シーズンを控えて
ハウスの中が満杯になってきており、出荷等に影響の無い株から表に移動しているところなんです。

 気候もようやく春めいて人の心も行動も活発になってきました。
今日訪れたガーデンセンターやホームセンターにもかなりの人出がありました。
あ、そうそう増税前の特需ってのもあるかもね・・そういえば肥料とか保存の利きそうなモノを
大量にワゴンで運んでいた方をたくさん見かけました。

 実は当園のパソコンはXP搭載なんですが・・慌てないといけませんね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。