スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

あやうく医療ミス!・・いや作業ミス(・ω・)

2018-07-15 08:42:09 | 日記

先の冬の低温で割れてしまったバルブの交換がまだだったのでやっとこさその作業に取り掛かる(今頃かい!!)

バルブを開けると激しく漏れる水(;'∀')

しかも何ヵ所も・・数えたら5カ所(´;ω;`)

バルブは一個当たり3,400円ほどするので合計はこの5倍(計算しろや!)

必要な道具やパーツを用意して作業に取り掛かる。

まずは取り外して・・これがまた固くてやっとこさ^^

割れたバルブを新品と交換。小さいけれどヒビが入ってるのがわかる。

シールテープを巻き再度ねじこむ

んでバルブは全部で20ヶ所あって割れたのは5ヶ所。その割れたのがどれだったかよく確認しないで交換始めたものだから

あやうく交換の必要が無いバルブまで交換して廃棄するところだった(;'∀')

取り外してどこが割れているのか見るとヒビが見当たらないので、おかしいなと思い再度取り付けて通水すると・・水が漏れないではないか!!割れてなかった

ふ~・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。