スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

ひと手間

2017-07-30 14:37:54 | 日記
あまりお見せしたくない画像ですが、これはチェリーセージの定植してからしばらくの苗の状況です。
通常ならばベンチの上にびっしりと並んでるはずなんですが左右少しずつ空いてます。
これ実は先日の2,3日続いた強雨で株がダメージを受けてしまい、傷んだ苗を土に返したので数が減って出来た空間なんです。
そんなに雨には弱い事はない品種なんですが定植してから間がなかったからか一気に傷んでしまいました。かわいそうな事をしてしまいました。

根が少し回るまでハウスに置いておくひと手間が足らなかったようです。強雨がなければ良かったんですが、自然はそんな都合の良いものではありませんね。

移動させるひと手間をかけなかったばかりに選別して土に返す時間と売上を無駄にしてしまいました。

ひと手間大事やね…改めて反省。
そやそや!料理でも何でも「ひと手間」は大事なんですよと料理の先生がどこかで言ってたのを思い出しました☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルビア定植来週は大物を^^ | トップ | ポインセチアゴールドスペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事