スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

チャージ

2011-12-31 17:35:37 | 日記


 石川県・・特に日本海側ではめずらしく晴れた冬の一日だった。
その一日を締めくくり、来たる2012年のためにエネルギーをチャージしてくれるような夕焼けに出会った。
人の社会は「年」とか「年度」の区切りがあるけれど、とうとうと流れ続ける自然界の時間は
繰り返しているように見えて、実は何が起こるかわからない新しいうねりの波が果てしなくやってきて
ほんの数秒後の事すら確実に予言することは出来ないように思う。

 不安を煽られるばかりでなく、自然の恵みも脅威もある中で出来るだけ心穏やかにいたいものだ。
人は「ただぼ~っとしとるだけやん」と半分ほど当たってる事を言うが・・(いや全部当たりかな・・
これからもそんな自分に自分を任せて行こうと思います。

 ハウスの中には来春から出荷予定の植物達がぎゅ~っと詰まってます・・・これがG&B川端園芸の「希望」だなぁ~~


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。