スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

配達の楽しみ

2011-06-09 19:08:58 | 日記
 あれはもう何年前だったろうか??小学生だったから40年前か・・・
その頃に、遠足で訪れた事のある小学校に今日再訪とあいなった。
今では考えられない場所・・かなりの急傾斜の土地に建てられた小学校で
学校の前にある道路を横断するのに地下道が(地下階段)があったことがすげーカルチャーショックだった事を思い出す。

 今は別の場所で建て替えが決まり、何年か後には移転するのだが、
それにしても学校らしい学校の風景に出会い、なぜか郷愁をそそられるのであった。

 寺田屋の階段並みの急階段を登ると、山際に運動場があり・・・



 そこから今登ってきた階段を振り返ると中庭を挟んだ校舎が見える。
この見えてる角度からしてかなり高いことが分かると思う。



 たまには市場だけでなく、こんな配達があってもいいと思った

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日やね (こーよー)
2011-06-11 15:10:13
 ここの学童野球チームとは、

息子のチームが数々の激闘を繰り広げた

思い出のグラウンドです。

バックネットに、ガンで亡くなった

その時の監督の記念プレートがあります。

移転するんだ、、お昼ごはんを、山側の

公園で子供達とよく食べました。

清清しいとこころですよね。
返信する
そうなんや~ (本人)
2011-06-12 09:52:33
こーよーさん正解です!さすがですな・・。

ホントにすがしい目にも優しい緑の山の景色ですが
実は地滑りの可能性がある地域に指定されているらしく
新校舎の完成を一日も早く望むところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。