スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

コバルトブルーとはよく言ったもので^^

2014-09-18 23:32:14 | 宿根サルビア(セージ)
 この株はまだ開花には至っていませんがコバルト色の秋の空にシンクロしてしまうようなブルーの宿根サルビアです。
その通称は「コバルトセージ」と申します。先日の日記でははクマバチに蜜を分け与えていましたが・^^



 実はこの株は開花中にも関わらず試験的に・・・半ば冒険的に刈り込んでみた後の様子です。
50㎝ほどあった背丈が今は30㎝もない背丈で蕾を着けてきました。
四季咲きならば別なのですが、9月になって秋咲き品種を刈り込むのは不安でしたが
ボリュームはないけれどコンパクトに咲いてきました。

 他にアンソニーパーやエレガンスがあるのですが、こちらはまだ蕾すら見えないのでかなり不安です。
何とか蕾を着けてくれ~~と祈る日々であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと伸びてしまいました... | トップ | 本当はポットサイズをアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宿根サルビア(セージ)」カテゴリの最新記事