スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

サルビア・ガラニチカのnewfaceなのか?

2017-04-29 17:46:16 | 日記
 種苗会社によれば品種名はブラック&ブルーと言いって従来のガラニチカに比べて花弁の色が明るいブルーなんだと・・。
う~~ん・・従来のガラニチカは当園ではまだ開花して来ていないので対比する事が出来ないけれど
自分の記憶からすればあまり違いがないようにも思えるのだが・・(笑)

 ま、それでも草姿は細身で従来のガラニチカのようにごっつい茎とか葉っぱは出してこない分だけ
流通の途中でも店先でも傷みが少なくなりそうかなと思う。

 今は100株ほどしかないのでこれから繁殖にかかりますが秋には少々顔を出せるようにする予定^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチプチロール | トップ | 朝前仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事